まなちゃん、はい!
6件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそう
  • 2020/09/04
    良い思い出ですね。
    ヘルシーでとても美味しそうです。
  • 10分の出番でしたが、集中して頑張って来たようで、良かったですね〜。皆さんの返事ですごく詳しくわかりました(^o^)v   お豆腐、具だくさんで美味しそう、作り方がわかり、嬉しいです! 
    • 「文化祭って楽しいねんなぁ~♥️」「う、、うん( ̄▽ ̄;) 良かったなぁ♪」 
      ちょっと間があく返事になりそうでしたが、当事者が楽しければそれが最高です(*^.^*) 来年はもっと充実した時間が持てますように!
  • 2020/09/03
    ヘルシーで美味しそう~!
  • おいしそうです。
  • 半日の文化祭でも、満足されてて正直ほっとしました。でも、うちの息子たちは文化祭の準備で、毎日帰宅も遅く、休日も学校行っていた密な文化祭、娘さんも経験されたら、よりいい思い出になるでしょうね。鶏卵豆腐が好きなのわかります。美味しいですよね。
    • 家もそうでしたよ。夏休みと週末は殆どありませんでした。夏休み明けてからは放課後も残らないと間に合わないので、塾に間に合わなくてずっと休んでました。
      う~ん、無理矢理詰め込みすぎ。今更ながら今期は一年半かけて、世界標準の9月スタートにどうして出来ないのかなと思います。
      可哀想なのは修学旅行の学年の子達。聞くと無くなってしまう学校も(T.T) ママ友のお宅では高2の息子さんは5泊7日の海外研修が2泊3日の国内に、中3の娘さんは再三変更になった挙げ句登山になったそうです。無いよりはマシよ!お友達と行くことが楽しいよ!と盛り上げてきましたが、去年行けて良かったねと家では思わず娘と会話しました。
      大人は我慢も諦めもできますが、二度と来ない学生時代だからこそ子供たちは気の毒ですよね。
  • 娘ちゃん 青春大爆発! 良かったです お母さんもお休み取るて言うたはったし見に行かはったんやろ どちらさんもお疲れさんどした♪
    お野菜も一杯のけいらん豆腐美味しそ~♪
    • 別室でモニター見てて「なんやこれ?!」と呆れ果ててたんですけど(他の親御さんも「?????」状態でした)、本人達が満足ならそれが一番! 準備期間も短い夏休み期間中だけ、しかもお盆休み抜いてやったし、入学直後のクラス親睦はかるBBQも無く遠足も無く、これが初めてのクラス単位で取り組み。そら楽しゅうて弾けるわな~♥️ せやけどモニター。ボヤボヤな上に両サイドの子は画面から外れて映らへんし、音声は途切れ途切れで何言うてるか分からへんし(・・) 娘のクラスはダンスしてたんですけど、音楽流れて来ぃひんから何やってんのかよう分からん( ̄0 ̄; 今年は縦割りちゃうやろから(他の学年は授業中)実行委員会がしてるわけちゃうやろし。先生!これ、よう分かりませんえ。せめて全員映したって欲しいわぁと思たんは、私だけやないと思いますぅ┐( ̄▽ ̄;)┌
  • 楽しい思い出がまたひとつ彼女の中に残ったのね( ꈍᴗꈍ)良かった良かった!
    美味しそうな鶏卵豆腐!作り方教えて(人*´∀`)。*゚+
    • 朝は(多分緊張から)「体裁だけの文化祭やし邪魔くさいなぁ~(ーー)」などとほざいてましたが、その割には「髪編み込んでぇ~♥️」と訳の分からない言動。他校生徒も来ぃひんし上級生も見ぃひんのに、一体誰に見せるんやなと思いながら「ちゃうねん(# ̄З ̄) ここからこうゆう風に編んで欲しいねん!」との暴言に耐えての身支度手伝いでした┐('~`;)┌
      卒業生である私から見れば、うん十年前の華やかだった学祭を知ってるだけに可哀想な文化祭でしたが、何も知らないのが幸いして、子供たちは楽しく燃焼したようです(*^.^*)

      お料理上手のさくなみのおばばさんにレクチャーする程のもんでは無いのです(^^;)ゞハズカシー
      鰹と昆布のうどん出汁に葛をといておろし生姜と溶き卵を入れた“けいらん”。京都ではお店で普通に食べられてます。けいらんうどん&蕎麦。よそでは無いんでしょうか?
      娘ちゃんはダイエット中なので、栄養バランス取るために湯葉・カニかま・竹輪・もやし・刻みネギ・サニーレタス(←あったから。気持ち食物繊維♪)を足しました(〃.〃) お豆腐は木綿豆腐♪ 豆の味が濃いような気がして美味しく感じるのは私だけ?! 主人は絹ごしがご所望ですが、娘ちゃんはまだまだ誤魔化せます(^_-)v
    • ありがとう(人*´∀`)。*゚+こちらではない食べ方です。我が家も木綿豆腐派!疲れたときなどもいいメニューですね!シンプルなのもいいし、具だくさんにしても良いね!
      早速作ってみます(。•̀ᴗ-)✧
    • 当たり前の平凡なお料理だと思ってたものがそうでないと知るのもこのコミュならではですね。
      山形の『だし』や宮城の『芋煮』etc. 有名でTVでも何度も紹介されて興味津々で作ってみたりもするのですが、如何せん本場のを食べたこと無いので、私が作ってるのが正解なのか不正解なのか分からないまま食べてます。○○のようなもの(^_-)です(;^o^)ゞ
    • 確かに。本場を知らないけれど食べてみたくてそれっぽく作るけど、正解かはわからないってあるある(笑)調味料も地方で味が違うからね〜。
      宮城の芋煮美味しいのよ〜!これからシーズンだけど今年は我慢かなぁ。紅葉見ながら外でワイワイ食べるのがいいからね〜。
      子供たちも我慢してるんだから、大人が我慢出来ないのは駄目だものね。
      今年は忍耐を学ぶ年ですね(ب_ب)
ログイン