羊女
9件の「いいね!」がありました。
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ラピュタパンとはまた面白いネーミングですね!
    ペロッと卵を食べるシーンが浮かんできそうです。
    マヨネーズで土手を作って卵を落とす食べ方はやく見ますが、パン一枚に一辺だけ塗っても多いように感じるマヨネーズの量がどうしてもかなり多めに感じてしまいやったことがありません。
    羊女さん的に食べて多くなかったですか?
    • 2020/09/02
      ちいはしさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      映画にちなんだラピュタパンは素敵なネーミングだと思います。
      確かにマヨネーズを四方で囲うと量は多めになるかもしれませんが、気にしない、気にしない。
      この時は休日の朝食でしたが、他にリンゴ酢漬けピーナッツ、ヨーグルト、フルーツ、アイスコーヒーでお腹いっぱいになりました。
  • マヨネーズで土手を作り卵を落とす。
    作ってみたい!
    • 2020/09/01
      みこちん1号さん♪マヨネーズで土手をつくり、卵を落とすのはなかなか良いアイデアだと思うので、是非作ってみてください。
      ただし、土手は二重か三重にしないと決壊して卵が流れ出てしまうのでお気をつけて。
  • 美味しそう~なコーンラピュタパンですて(*^^*)

    目玉焼きのとろーり玉子加減が美味しそう~✨コーンとマヨ間違いない組合せですね✨
    私も大好き?でよく作りま~す("⌒∇⌒")

    映画は、全部観てるのに食べ物は全く覚えてないで~す…(^_^;)
  • 2020/08/31
    半熟卵とても美味しそうです。
  • ジブリ作品の中でも"天空の城ラピュタ"は、家族に呆れられるくらい何度も見ている1番大好きな作品です♪
    ジブリ作品にでてくるご飯って、どれもとっても美味しそうですよね!
    羊女さんのアレンジバージョンもとっても美味しそうです( 〃▽〃)
    香ばしいコーンとトロトロたまごが絶妙なんでしょうね♪
    • 2020/08/31
      はな**さん♪"天空の城ラピュタ"一番お好きなのですね。
      ジブリ作品にでてくるご飯は一位は「ハウルの動く城」に登場したベーコンエッグ。「天空の城ラピュタ」ではドーラのハム、シータのシチュー。「となりのトトロ」のサツキのお弁当。「千と千尋の神隠し」のハクのおにぎりなどです。
      今回は半熟目玉焼きにたくさんの焼きとうもろこしをのせて香ばしさと食感を楽しむことができました。
  • とっても美味しそう♪
    塩と黒胡椒でコーンの甘さが引き立ちますね(^^)
    • 2020/08/31
      かめころんさん♪ありがとうございます。おっしゃるように塩と黒胡椒がアクセントとなってコーンの甘さを引き立てていい仕事をしています。(^-^)
  • 2020/08/30
    美味しそう~!
  • 『天空の城 ラピュタ』懐かしい〜。10年?20年くらい?前だったのでそういうトーストが描かれていたことさえも忘れていて記憶にありませんでしが、とっても美味しそうですね〜! とうもろこし、茹でか?焼きか?どちらも美味しくので悩むのが、わかります。
    • 2020/08/31
      コーヒーまめさん♪『天空の城 ラピュタ』には登場したラピュタパンの他にドーラのハム、シータのシチューがありました。
      今回は焼きとうもろこしの香りと食感が半熟目玉焼きと合って、正解でした。
      でも、いつも悩みます。
    • そうなのですね〜(^o^)v 映画をまた観たくなりました。
  • おいしそうです。
  • ジブリのごはんって大好き!美味しそう。
    • 2020/08/31
      ミニみぃさん♪私もジブリのごはん好きですが、最も多くの声が寄せられたのは「ハウルの動く城」に登場したベーコンエッグでした。
      でも、このアレンジラピュタパンも美味しかったです。
ログイン