羊女
5件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • スイミー、懐かしいです(´▽`)目の部分はどこかな?と探しました(笑)いんげんは二、三等分にする事が多いですがこの切り方いいですね。次にいんげんを買ったら真似してみます。
    • 2020/08/25
      あおいとりことりさん♪スイミーの絵本、懐かしいですよね。本当は真っ黒な「スイミーを探せ!?」とクイズ形式にしたかったのですが、この暑さでこれ以上根気が続かなかったのと、スパイシーなカレーの良い香りがしてきて早く食べたいという衝動にかられたので残念ながら今回は断念しました(笑)
      私は最近はいんげんのこの切り方がお気に入りです。お試しください。
  • 私はスイミーって全く知らず、Wikipediaしてしまいました。
    インゲンは噛みごたえもあるし食べた満足感があって良いですね。
    カレー卵にマヨネーズなんて絶対美味しいだろうなと感じました(^-^)
    • 2020/08/19
      ちいはしさん♪スイミーの絵本は幼児向けですが、楽しい本です。広い海を小さな魚が集まって一匹の大きな魚として泳ぐシーンをイメージして作ってみました。
      ベースのゆで卵+マヨ+カレー粉の味がしっかりとしているので、上にのせたいんげんの食感も楽しめました。
  • ホント、スイミーの絵本の様ですね!
    勢いさえ感じます(◔‿◔)
    味付けも美味しそう♥
    しっかり噛みしめながら食べるトーストでいいですね(。•̀ᴗ-)✧
    • 2020/08/19
      さくなみのおばばさん♪今年の夏はコロナで海に泳ぎに行けなかったので、せめて朝ごパン上でスイミーの絵本のように小さな魚が集まって広い海を泳ぐシーンを表現してみました。
      ベースのゆで卵+マヨ+カレー粉の味がしっかりとしているので、いんげんの食感も楽しめました。
  • さやいんげん、美味しそうですね。
    スイミー(笑) 思わず、スイミーどこに隠れてる?と見入ってしまいました。
    • 2020/08/18
      みこちん1号さん♪
      予想通り、みこちん1号さんの真っ黒な「スイミーを探せ!?」って突っ込んで下さってありがとうございます。
      私も一瞬、さやいんげんの背面に海苔の佃煮を塗ったものを1つだけ仕込んでおいてクイズにするアイディアも浮かんだのですが、断念しました(笑)
      この暑さでこれ以上根気が続かなかったのと、スパイシーなカレーの良い香りがしてきて早く食べたいという衝動にかられたのが理由です。
    • 一瞬、考えたのですね(笑)
      いつの日か、楽しみにしてますよー(笑)
  • うん、最初はいんげんに見えてたけど、スイミーの絵本に見えて来る。懐かしいわ〜。 いんげんをトーストの乗せて食べたことがないですが、身体に良さそう! カレー味のゆで卵に合うわ〜、食べてないけれど、わかる(^o^)v
    • 2020/08/18
      コーヒーまめさん♪今年は海にも行ってなくて、スイミーの絵本の広い海を小さな魚が集まって一匹の大きな魚として泳ぐシーンをイメージして作ってみました。
      ゆで卵とマヨにちょっとスパイシ―なカレーの香りをつけたベースがあるので、いんげんのカリッとした食感がより引き立って美味しかったです。
  • おいしそうです。
  • さやいんげんがこんなにトーストにのっているの初めて見ました。美味しそうですね。
    • 2020/08/18
      幸代ママさん♪ありがとうございます。直売所で買ってきたさやいんげんがたくさんあったので、トーストにのせてみました。
  • かわいい
  • スイミー✨懐かしい~(*^▽^*)
    トーストにいんげん❣️のせたこと無いかも…羊女さんのアイディア無限大✨✨✨
    凄いですね~(//∇//)
    マヨネーズプラスカレーパウダー美味しいですよね❣️好きです(^○^)
    • 2020/08/18
      ラビットさん♪暑くても今年は特別な夏。海にも行ってないので、広い海を群れとなって泳ぐスイミーの絵本をイメージしてトースト上に表現してみました。
      カレーパウダーでちょっとスパイシーな香りをつけて、食欲がでました。
  • おはようございます。

    今日も美味しそうなスイミートーストですね。

    ゆでたまごにマヨとカレーパウダー
    さやいんげん炒めのせとっても美味しそうですね。

    今日も素敵な朝ごパンですね。
    ( ^ω^ )
    • 2020/08/18
      pekoコロさん♪いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
      ゆでたまごにマヨネーズとカレーパウダーでベースがしっかりとしているので、上にのせたいんげんと一緒に美味しくいただけました。
ログイン