羊女
8件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ひじきトースト✨私も大好きです❣️
    体に良い✨美味しい朝ごぱんですね("⌒∇⌒")
    • 2020/08/14
      ラビットさん♪ひじきトースト、前日たくさん作ったひじきの煮物をのせただけですが、美味しくて食物繊維や鉄分などがしっかりとれるトーストになりました。
  • ご飯に合うものはパンにも合う!というのは納得なのですが、なかなかインパクトのあるビジュアルですね(#^.^#)
    たしかに、ひじきの煮物って多めに作ってしまって残りがちなのでリメイクのレパートリーに仲間入りさせたいです♪
    先日の定期検診で貧血がすすんでいて鉄剤を飲んでいるのですが、ひじきをモリモリ食べて、苦手な鉄剤から早く卒業したいです。
    • 2020/08/13
      はな**さん♪はいっ、200gのひじきを煮物にするとかなりの量になりましたので、えいっと豪快に載せました。
      私は中途半端なのが嫌なので、私の朝ごパンシリーズはいろんな具材もたっぷりとのせて、もりもり食べます。
      今回は手抜きでしたが、そのうち前日のカレーをたっぷりのせるだけのトーストが出たりして.......。
      鉄剤を飲まれてるんですか。レバーや赤身肉、ひじき、わかめなどできれば食材で摂取したいですね。
  • 鉄分たくさん摂れますね。
    すごいレパートリーです^^
    • 2020/08/12
      みこちん1号さん♪ありがとうございます。今回の朝ごパンはひじきの煮物をたくさん作ったので、惣菜パンになりました。手抜きです。
      でもたくさんのひじきで普段不足気味の鉄分、ミネラルなどを摂取することができました。
  • 2020/08/11
    栄養満点ですね!
    • 2020/08/12
      kuro10さん♪ありがとうございます。たっぷりのひじきで鉄分やミネラルなど普段不足気味の栄養素を補給することができました。
  • おいしそうです。
  • こんにちは

    とても美味しそうなひじきトーストですね。
    とても身体に良さそうですね。
    朝から鉄分やミネラルいっぱい取れそうです。
    いいですね。(^_^)v
    • 2020/08/12
      pekoコロさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      ひじきの煮物は大好きでたくさん作ったので、朝ごパンにも登場することになりました。
      普段不足気味の鉄分、ミネラルをたくさん摂取することができて良かったです。
  • 確かにお惣菜パンですね!
    ひじきの煮物は大概は甘めの味付けだからパンにも
    合いそうですね。
    こんなにパンのメニューを広げるなんて凄いです。
    日本人って外国のものを我が国の味にするのが
    とても上手な国民なんだそうで納得です(^-^)
    • 2020/08/12
      ちいはしさん♪ひじきの煮物はたくさん作りすぎたので、朝ごパンにも登場することになりました。今回はかなり手抜きメニューです。
      でも同じ炭水化物ですし、ご飯に合うものはパンにも合うと思っています。
      なるほど、日本人は外国のものを日本人の口にあうようにアレンジするのが上手なのがわかるような気がします。
  • ヘルシー
ログイン