羊女
7件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 海苔の佃煮と海老✨なんて斬新なアイデア❣️

    トーストに海苔の佃煮は、塗った事が有りますが、海老をのせるなんてかんがえた事も無かったけど、海の幸どうしだから合いますよね(*^^*)

    凄すぎま~す(*^^*)
    • 2020/08/06
      ラビットさん♪ありがとうございます。私はご飯に合うものはパンにも合うと思っているので、海苔の佃煮だろうが、海老の唐揚げだろうが何でもありです(笑)
      書いていただいているように「海の幸トースト」にしようかなと一瞬思ったのですが、ちょっとおこがましいと思ったので、「磯の香トースト」に落ち着きました。
    • 私も、ご飯に合うものは、パンにも合うと思っていま~す(^○^)
      同じ炭水化物なので…(^_^;)
  • 日本食のトースト感満載ですね。美味しそうです。
    • 2020/08/05
      幸代ママさん♪今回はご飯に合う食材を使った朝ごパンになりました。
      香ばしい海老の香りと食感も楽しめて美味しかったです。
  • あー贅沢 これ食べたいです
    • 2020/08/05
      夕時人散歩さん♪生海苔の佃煮と小海老の揚げ物をプラスしたトーストは香ばしい香りと共にいただいて、とても美味しかったです。
      是非食べていただきたい和トーストでした。
  • 小海老の唐揚げがパンの上に!!
    インパクトのあるビジュアルに驚きでしたが、海老の香ばしさが伝わってきて食べてみたいな〜と思いました(#^.^#)
    生海苔の佃煮も贅沢♪
    • 2020/08/05
      はな**さん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。
      私はご飯に合うものはパンにのせても美味しいと思ってますので、今回の磯の香トーストになりました。
      朝からキッチンが小海老の香ばしい香りに包まれました。この生海苔の佃煮は初めて購入したのですが、温かいご飯にのせて食べるとすごく美味しかったです。
  • その昔、いそじまんという海苔佃煮をパンに塗って食べるという
    CMがありましたがその時は衝撃的に思いました。
    海苔佃煮はご飯にっていうイメージだったので驚いたものです。
    海老の香ばしい香りがしてきそうでこれも斬新なパンだなと 
    思いました。
    色々と考えられてすごいなと思います(^-^)
    • 2020/08/05
      ちいはしさん♪そういえば、いそじまんという海苔佃煮もありましたね。
      私は既成概念にとらわれないで朝ごパンを作っているので、アイデア次第では惣菜パン、お料理パンもあります。
      基本ご飯に合うものはパンにしても美味しいと思ってますので、今回の磯の香トーストになりました。
      朝からキッチンが海老の香ばしい香りで包まれて、美味しくいただくことができました。
  • いいね!
  • 小海老の揚げ物が残っていたという状況にしても、トーストに海苔の佃煮をぬって海老をのっけることをよく思いついたものですね。フルーツてんこ盛りトーストと同一人物によるものとは、普段から羊女さんの作風を知らないとわからないでしょうね。
    海苔の佃煮と小エビの持つあっさりとした旨味がよく合いそうです。

    島の海苔師が大切に育てた生海苔の佃煮とは、瀬戸内・内海町田島産のものですか?
    • 2020/08/05
      モッサン♪私は自由な発想でトーストを作っているので、好きな食材であれば惣菜トーストやお料理トーストも作ります。
      ご飯に合うものは基本トーストにしても美味しいと思ってますので、今回の海苔の佃煮+小海老の揚げ物も香ばしくて美味しかったです。
  • とっても美味しそうな礒の香りトーストですね。

    海苔の佃煮と小海老の揚げ物組み合わせとてもいいですね。

    本当に磯の香りがとても良いですね。
    香って来そうです。
    (^_^)v
    • 2020/08/05
      pekoコロさん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。
      海苔の佃煮+小海老の揚げ物でご飯に美味しい組合せをトーストにしてみました。
      トースターで焼くと、朝からキッチンに磯の香りがして香ばしくて美味しかったです。
ログイン