はな**
12件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大豆ミート♪ 最近知って、とっても興味ひかれてるんです!娘ちゃんのダイエットにもパパさんの健康にも良さそうですね(◍•ᴗ•◍) 
    ミートソースも罪悪感なくいっぱいかけられますね(人 •͈ᴗ•͈)
    でも、どこで売ってるんだろう???
    1kg入がお湯で戻して3倍に!3kgかぁ~♡ 我が家には朗報です(≧▽≦)ノ
    • 大豆ミートオススメです♪
      きっと大きなスーパーには置いてあると思いますが、まなちゃん、はい!さんがよく行かれる○ストコにもありそうですが…。
      私は、ネットで業務用のものを1キロ1500円くらいで購入しました。
      たっぷり使ってもカロリーオフ、コスパも抜群です(#^.^#)
    • 先週土曜日に行った時には見当たりませんでした。納入業者が変わる場合がよくあるので、そのうち巨大なのが出てくるかも♪
      うちはよく食べるので、200gや300g入りなんてのは問題外にスルーするのです。業務用1kg入♪そんなのが好き♡
  • とても綺麗で美味しそうですね!(^^)!
    とてもヘルシーな、大豆ミート使ってみたいと思います!
  • 2020/06/10
    大豆ミート、ヘルシーでいいですね。
    低カロリーでミートソースやハンバーグなど応用範囲も広くて美味しそうなので、私も試してみたいと思いました。
    • みんな大豆ミートだとは気づかずに普通に食べているので、心の中でやったー♪とガッツポーズです(#^.^#)
      お湯で戻すだけですぐ使えるのも嬉しいです。
  • 昔食べた大豆ミートの変な食感のイメージしかもっていなかったのですが、ご家族に気づかれない程、今のものはお肉の食感がだせるまでに進化しているんですね・・これは試してみる価値がありそうです。今はどこのメーカーのものを選んでも、お肉らしさは同じなんですか?

    前回の画像投稿から日にちも経ちましたが、勉強の進捗の方はいかがですか?
    • 私もいろんなメーカーのものを食べ比べたわけではないので分からないのですが、本当に美味しく進化しています!
      お肉より脂肪分が少なくパサつきやすいので、そこだけ気をつければ、お肉と同じように美味しく食べられると思います♪
      当初の予定では、5月くらいには試験を受けるつもりでした。
      コロナの影響で試験会場のある福岡には、県境を越える移動制限が緩和された現在も、行くのをどうしようかと悩んでいます。
      歳なので早く試験を受けないと、せっかく覚えた事をどんどん忘れてしまいます(>_<)
    • こればっかりは、もうそろそろ受験されてはと無責任な事は言えませんし・・困ったものですね。学生時代の時ですら覚えたことは早くはき出さないとすぐ忘れてしまったので、お気持ちはよくわかります。
  • 大豆ミートって昔は大豆肉といわれて安い
    お弁当などに時雨煮なんかで入っていめしたよね。
    それが今や大豆ミートなんてちょっとハイカラな名前になって
    、低カロリーなのにちゃんと大豆タンパク質が摂れていいですよね!
    ミートソースなんて、見たらわからないです。
    色も良くてどちらも美味しそうですね(^-^)
    • 最近は、健康食として注目されていますよね♪
      ○ップヌードルの謎肉が大豆ミートだったのには驚きましたが、意外と知らないうちに口にしていたのかもしれませんね。
      まだたくさん残っているので、いろんなお料理に使ってみたいと思います(#^.^#)
  • おいしそうです。
  • 子供食堂でも大豆ミートは大活躍!
    みんな美味しい!美味しい!と食べてくれます。大きなタイプは唐揚げにしますが本物のお肉と遜色ないです(笑)味付けが決まれば応用範囲広いと思います。
    • 子ども達にも抵抗なく美味しいと食べてもらえるのがわかります♪
      昔食べた大豆ミートのから揚げが本当に不味くてそれ以来食べていませんでしたが、美味しく進化していた大豆ミート、見直しました!
      ウチにあるのはミンチ状のものですが、ブロックタイプのものも使ってみたいです(#^.^#)
  • ヘルシーでとっても美味しそうですね(*^^*)
    大豆ミートまだ使ったことはないのですが使ってみたくなりました♪
    • 下ごしらえも簡単でいろんなお料理に使えるので便利ですよ♪
      私もまだ研究中なので、大豆ミートを使ったお料理を作られたら、ぜひ紹介してくださいね(#^.^#)
  • とっても、美味しそうなミートスパゲッティとハンバーグですね✨

    私も、10年位前に大豆ミートを使ったのですが、美味しくないイメージしかなくて(^^;
    先日、TVで見て、どうせ美味しくないのでは…(^_^;)と思っていたところです。

    今は、改良されて美味しくなってるのですね❣️
    はな**さんのコメントを読んで、久しぶりに使ってみたくなりました(^○^)
    • 最近、大豆ミートが注目されていますよね♪
      私が使っているのはミンチ状のものですが、とっても使いやすいです。
      お料理上手なラビットさんなら、美味しく使いこなせると思います(#^.^#)
  • とっても美味しいそうなミートスパゲッティとハンバーグですね。
    大豆ミートとってもいいですね。
    ヘルシーで体に良さそうですね。
    とても素晴らしいです。(^-^)v
ログイン