羊女
11件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 海苔の佃煮で作った事は有りますが、海苔は初めましてです❣️

    大葉ニンニク醤油を見て✨
    そうなんですよね❣️基本、おにぎりに合うものは、トーストに合うのですよね~✨同じ炭水化物だから❣️

    めんたいマヨトースト、お好み焼きとか…色々考えてたら、楽しくなりました(*^▽^)/★*☆♪

    でも、羊女さんのように沢山は思いつきませ~ん…(^_^;)

    私は、今日、刻んだ新玉ねぎととろけるチーズと塩昆布をマヨネーズで和え、トーストしてで食べました❣️美味しかったです(^○^)
    • 2020/05/22
      ラビットさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      焼き海苔をいただいたので、試してみよう!と思って作ってみました。和食の食材を使ったアレンジトーストもいろいろありそうですね。
      新玉ねぎととろけるチーズと塩昆布のマヨネーズ和えのトーストも美味しそうですね(^-^)
      私もまた何かひらめいたら和風トーストにチャレンジしてみようと思います。
  • 今日は和風ですね〜♪ にんにく醤油ですね〜。風味が良いのがわかります! 今はニンニクを日中食べても、人と会わないのでニオイを気にしなくて良くて、朝からでも平気で嬉しい〜(^O^)v   私、昔、ごはんで○よ、を食パンに塗って上にスレイスチーズを乗せ、焼いたことがありました→家族は (・・; という顔をして食べてました。
    • 2020/05/22
      コーヒーまめさん♪はいっ、今回はいつもと違ってちょっと変化球を投げてみました。
      佃煮のりとスライスチーズのトーストも面白い組合せですね。何事も失敗を恐れずにチャレンジすることが大切だと思います。失敗は成功のもとなり。
      私はこの日は在宅勤務だったので、食べましたが、あまり何日も漬けすぎるとニンニクはかなり強烈になりました。(>_<)
  • なかなか思いつかない合わせワザですね!
    • 2020/05/21
      みかんのかんずめさん♪ありがとうございます。今回はこの食材でご飯を食べていて、あれ、朝ごパンにも合うのでは?と思って作りました。
  • おいしそうです。
  • 今日の具材は、ごはんにもあいそうですね。美味しそうです。
  • 美味しそうです。
  • 見た目にインパクトのあるトーストですね!
    いそじまんのような海苔佃煮をパンに塗っても美味しいそうですが、
    焼き海苔も良い風味で美味しそうです。
    大葉のしょうゆ漬けってネットで見たことはありますが
    作ったことがありません。
    ご飯に合いそうですね(^-^)
    • 2020/05/21
      ちいはしさん♪ありがとうございます。今回は特に和を意識したトーストにしてみました。基本的にご飯に合うものはパンにも合うと思いまして・・・。なるほど海苔佃煮もいいかもしれません。
      大葉のしょうゆ漬けは簡単ですが、特に私は焼きおにぎりが好きです。ただし、ニンニクが効いているので、会社に出勤する日は避けて休日か在宅勤務の日の朝食にした方が良さそうです。(^◇^)
  • 大葉ニンニク醤油もパンに合わせるなんて流石!これは応用範囲広そうです!
    • 2020/05/20
      さくなみのおばばさん♪ご飯に合うものはパンにも合うと思います。ただし、ニンニクが効いているので、お休みか在宅勤務の日の朝食に食べた方がよさそうです。(^^)/
ログイン