羊女
8件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 爽やかなトーストですね。
    • 2020/05/19
      たこ焼きまるさん♪ありがとうございます。グレープルーツの酸味・甘味で爽やかで美味しいトーストになりました。
  • ジューシーで爽やかなトーストですね❣️
    水切りヨーグルトとレモンをあわせたら、サワークリームのようなお味になるのでしょうか?
    • 2020/05/17
      ラビットさん♪今の時期のフロリダ産のスタールビーは瑞々しくて爽やかな酸味・甘味が大好きです。
      水切りヨーグルトとレモンですが、ベースはヨーグルトでレモンはアクセント程度なのでサワークリームとまではいかなくて、ちょっとレモンの風味を感じるくらいです。
  • 羊女さん♪ グレープフルーツのトーストも爽やかで美味しそう! レモンの皮のすり下ろし、お部屋が良い香りになりますよね〜。 キーウィのトースト、作って食べました(≧∇≦)/ 美味しかったです。
    • 2020/05/17
      コーヒーまめさん♪今の時期のフロリダ産スタールビーは瑞々しくてとっても美味しいです。酸味、甘みで柑橘系の香りも良いトーストになりました。
      キウイのトースト、作られて美味しかったそうで、良かったです。
  • おいしそうです。
  • グレープフルーツ美味しいですよね。1品で栄養満点ですね。
  • 我が家の朝ごパンと一緒に食べる果物は、ほぼバナナ一辺倒です。羊女さんの朝ごパンにはいろいろ果物が登場しますが、このグレープフルーツの果肉の赤さからするとスタールビーかな・・・。ヨーグルト、蜂蜜、グレープフルーツ、レモンの皮・・このミックスされた味わいは経験してみたいですね。

    日本でのグレープフルーツの消費は、ほとんどが輸入物で 南アが輸入量の半分を占め、アメリカ、イスラエルと続いてます。ミカン類は交雑により、品種の数がとても多いのですが、このイスラエルからは、グレープフルーツと文旦を交雑させたスウィーティー(緑色の皮と薄黄色の果肉)の取扱いが多いようです。
    グレープフルーツの皮をマーマレイドやドレッシング等にも利用する向きには、国産レモン同様、国産グレープフルーツを利用する方が無難ですが、最近は通販でもよく見かけますね。スタールビーがお好みなら愛知の知多半島で作られているものもあります。
    • 2020/05/17
      モッサン♪いつもご丁寧なコメントありがとうございます。ヨーグルト、グレープルーツ、レモンの皮、蜂蜜の組合せは美味しかったです。
      私的にはスウィーティーやホワイトよりもスタールビーが好きです。国内で生産されているとは知りませんでした。
  • とっても爽やかなグレープフルーツトーストですね。
    美味しいそうですね。
    • 2020/05/17
      pekoコロさん♪ありがとうございます。今回は見た目も味も爽やか系のトーストになりました。今の時期のグレープフルーツは美味しくて、毎日のように食べています。
  • ヨーグルトがあればできそう!
  • これまた爽やかなトーストですね!
    毎朝きちんとフルーツを採られて健康的だなと思います。
    私は気を付けていても果物は一月に一回も買わないので
    摂らないといけないなと感じました。
    ピンクグレープフルーツとヨーグルトで朝からシャキッと
    しそうです(^-^)
    • 2020/05/17
      ちいはしさん♪ありがとうございます。私はグレープルーツやレモンなどフルーツはなるべく毎日摂るようにしています。
      ビタミンCを摂って抵抗力をつけたいです。
      ヨーグルトの下地にグレープルーツとレモンで見た目も爽やか、今日は爽やか系のトーストになりました。
  • グレープフルーツの瑞々しさが更に美味しそうに見えます。
ログイン