羊女
7件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/05/17
    国産レモンさっぱりして美味しそうですね。
  • 私も丸ごとではないですが、スライスした瀬戸内レモンを皮ごと食べるのが大好きです♪
    瀬戸田というブランドがあるのですね!
    羊女さんを中毒にするレモン♪私も食べてみたいです(#^.^#)
    レモンと黒胡椒の組み合わせもたむてみたいです♪
    • 2020/05/17
      はな**さん♪国産レモンは無農薬なので、皮ごと食べても安心です。瀬戸田は尾道市(しまなみ海道上)でレモンとアートで人気の生口島にあります。以前訪れたことがありますが、ちょうど今の時期から初夏まで美しいレモンの白い花を楽しめるレモン谷があって圧巻です。レモンケーキ、未来心の丘、耕三寺博物館、平山郁夫美術館など見所がたくさんあって、また訪れたいです。
      黒胡椒を振ることで一気にレモンの味が引き締まります。
  • 朝から、スパイシーなトースト食べると、頭もしゃきっとして、体も温まりそう、美味しそうですね。
    • 2020/05/16
      幸代ママさん♪ありがとうございます。黒胡椒が効いたトーストはピリッとしてレモンと一緒にいただいて目が覚める朝食になりました。
  • 羊女さん♪ 見てたら、条件反射で口の中から唾液が出て来ました(≧∇≦)/ バターとチャイジャムの上にレモンとガリッガリッと挽きたての黒胡椒を振るのですね。 食べていないけど、こうなんじゃないか?と、味の想像ができました! レモンの香り(柑橘系は)大好きです。
    • 2020/05/15
      コーヒーまめさん♪瀬戸田産レモンは大好きで皮ごとガブッといただきます。どんな組合せでも美味しいのですが、粗びき黒胡椒を振ると味が引き締まってとても相性が良いと思います。
      朝から爽やかなレモンの酸味で目が覚める朝食になりました。
  • トーストにレモンとコショウなんてまた
    珍しいですね!
    朝からそれこそ爽やか!
    目が覚めますね(^-^)
    • 2020/05/15
      ちいはしさん♪レモンと黒胡椒の組合せはお勧めです。一気に味が締まります。
      爽やかなレモンの酸っぱさで目が覚める朝食になりました。
  • レモン中毒('◇')ゞ
    コロナも解除さえてきましたね
    • 2020/05/15
      めぐちゃんさん♪瀬戸田のレモンは最高に好きです。
      コロナは一部解除でも油断禁物、気を緩めないようにしましょう。
  • おいしそうです。
  • 爽やかですね。
  • チャイジャムがたっぷりとあるので そうでもないのかもしれませんが、レモンの酸味で目が覚めそう・・。
    日本のレモン流通量に占める国産レモンの割合は僅かなものですが、安全性を売り物に再復活しただけに、輸入物に比べ安心して皮から利用できるのがいいですね。
    少し前に塩レモンがブームになりましたが、私の好きなレモンソルトは??

    以前は、国産レモンといえば広島レモンという言い方だけだったのが、同じ広島レモンを瀬戸内レモンと称したり、地域ブランドが強調された瀬戸田レモン、大長レモンと言い方も加わってちょっとややこしく感じるのは私だけ・・・?
    尾道周辺を観光する機会があれば、しまなみ海道を利用して瀬戸田町のある生口島に立ち寄られるのも・・良いところですよ。
    • 2020/05/15
      モッサン♪国産レモンは大好きなので、少々酸っぱいですが、皮からガブリといただいて、元気をもらいました。
      レモンとアートの島で人気の生口島は以前取材を兼ねて旅行したことがあります。ちょうど今の時期から美しいレモンの花を楽しめるレモン谷、レモンケーキ、未来心の丘、耕三寺博物館、平山郁夫美術館など見所がたくさんあって、また訪れたいです。
  • 羊女さん

    爽やかなトーストですね。
    朝食にとってもいいですね。
    • 2020/05/15
      pekoコロさん♪ありがとうございます。国産レモンの爽やかさとチャイジャムの甘さ、黒胡椒のアクセントで美味しいトーストになりました。
ログイン