まなちゃん、はい!
11件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • パパさん‥他県へのご通勤は‥ご心配ですよね(>_<)

    旦那さんの会社も、とうとう公共交通機関での通勤が
    全面禁止になったそうです。ウチは徒歩通勤できる範囲内なのですが‥
    遠くにお住まいの方は‥車通勤か、会社近くの社宅マンションに
    仮住まいして通うか、ウィークリーマンションを利用するなど
    複数選択肢があるようですが‥会社補助があるとはいえご不便なようです。
    • それはそれでもの凄く大変ですね。離れたご家族もご心配でしょうに・・・
      1月末に15年強のブランクを抜けてパートに出始めた私のお友達。数日勤務した後コロナの影響で自宅待機になり、また少し勤務が再開して「分からないことだらけで叱られてばっかりやねん」って言ってたと思ったら先週から自宅勤務になったそうです。
      新品のPC・USB・プリンターetcがドンドンドンと送られてきてなんとか仕事場をセッティングしたそうですが、「事務所にいてもまだ分からなくて右往左往してるのに、誰に質問したらええのん〜(个_个)」と不安げです。皆んな苦労してます╮(╯_╰)╭
    • 車通勤してみたけれど毎日渋滞で時間が読めず、会社近くのビジネスホテルに
      借り住まいされている‥気の毒な同僚さんもいらっしゃるそうです。

      お友達も、ブランクがおありなのに大変ですね(>_<)

      私の友人も、育休明けですぐコロナ騒ぎ→本人テレワーク→保育園休園となり
      『ベビーシッターさんに来てもらってたんだけど、緊急事態宣言が出て
      お願いできなくなっちゃった』と困っていました。

      旦那さんはテレワークではないので、平日はワンオペ育児×家事+テレワークで
      睡眠時間を削って、真夜中にお仕事しているそうです。

      復帰部署も‥他部署に異動したから初めましての方ばかり‥、
      上司や同僚さんたちと、人間関係が出来上がる前にテレワークに突入で
      誰を頼ればいいの~状態だそうです。みんなコロナに振り回されてます(T_T)
    • 精神的にも物理的にも経済的にも、皆さんギリギリのところで頑張ってらっしゃるんですね。
      私の勤務地はオフィス街なので、人もそこ(?!)そこ(?!)居ますが、京都のいわゆる繁華街はゴーストタウン化しています(‘◉⌓◉’) 元に戻れるのか不安になります(╯︵╰,) 
      高校生になったところの娘ちゃんは「今年は体育祭無しになるんやて(。ŏ﹏ŏ)」とガッカリしています。4月の遠足兼親睦会のBBQももちろん無くなって、「大学より高校時代が最高よ~♡」と私がすり込んでいたので、「もしかしたら、私の高校時代は無くなるのぉ〜(╥﹏╥)」と心配しています。ん〜〜〜〜どうでしょう?!
  • 2020/04/23
    とても美味しそうですね。
    皆さん大変ですがもうひと頑張りましょう。
  • いつもながら、おかずいっぱいの、美味しそうなお弁当ですね✨
    こんな時期に、ご出勤や登校日なんて心配ですね…(^_^;)
  • 今はホント、大変な毎日です。ご主人、心配ですね。 お弁当、美味しそう! これを食べて元気つけなきゃね!
  • お仕事だから行かないわけにもいかないですしね…(>_<)
    完全自宅勤務は政府の方が思っているほど簡単じゃないですよね。
    学校もお友達みんな行くのにひとりだけお休みできないですしね。
    もう、美味しいものを食べてストレス解消するしかないですね(#^.^#)
    • 会社の方針に従わないとなると辞めるしかありませんものね。政府の甘さが下々の首を締めてますよね。
      娘の学校。「子どもたちのために絶対週1の登校日は譲らない!」(←違うと思う!)と仰ってましたが、昨日とうとう「安全確保の為連休明け迄の登校日は廃止」と連絡が来ました。当たり前やろう〜と思うのは私だけでしょうか?!
      膨大な量の課題とずっと家に居るストレスで悶死寸前の娘ちゃん。昨日の夕方パパに散歩に連れてってもらって晴れやかな表情で帰ってきました(◍•ᴗ•◍)
      たまには外の空気も吸わないとね♪
  • 大阪に出勤ですか・・・心配ですね。
  • お仕事とはいえ心配ですよね。早くコロナ終息してくれないかなぁと願うばかりです
    • 花粉症のこの時期は、普段から花粉症の症状で微熱が出たりするんです。そうすると自宅待機。で、雨が降るとスッキリ♪ 有給はどんどん減ります(• ▽ •;) 困った〜( ;∀;)
  • お弁当作りお疲れ様です。ご主人、大変ですね。でも、先日仕事で梅田に行きましたが、お食事処どこも休みで、マックぐらいしか開いてませんでした。いつにもまして、お弁当ありがたいと思います。
  • 卵の飾り切りが、ポンとひよこが出てきそうで
    可愛いお弁当ですね(^-^)
  • 大変な毎日だけど みんな それぞれ頑張っていますね。
    ご主人様も 娘ちゃんも お身体に気を付けて下さい。
    そして まなちゃん、はい!さま  毎日の お弁当作り すごいです。
    • なんとか踏ん張るしか無いですもんね。
      ストレス解消にせめて好きなものを美味しく食べようとしてたら、何故か脂肪指数上昇中⊙.☉?!
      こんな時期だから、体が本能で防衛しようとしてるねんわ♪と自分を納得させてます( ̄▽ ̄;)ゞ
ログイン