なほーん
12件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/03/31
    娘さんとのクレープづくりいいですね。バナナとホイップたっぷりのクレープも美味しそうです。
  • 断面見せられたらもう食べるしかない(笑)(笑)仲良し親子~♡
  • 2020/03/30
    美味しそう~!
  • おいしそうです。バナナ苦手です。
  • 小さな時から、親子で食育♡
    理想的ですね!(^^)!
    いろんなことがあるけど、子育ては楽しみながらゆっくりゆっくり出来たら最高ですよね(^^♪
    お嬢様、きっとお料理上手なお子様になりますね(^^♪
    将来が楽しみです☺
  • あら、美味しそうなクレープ。お嬢さんいい経験されてますね。
  • 家の子達も お手伝いより かき回す方が多く 後片付けや 後始末が多かったの。
    でも、これって 大人になってから 良い経験をさせたと つくづく思うのです。
    男の子でも 家庭を持ち 率先して家事や 炊事を手伝います。
    それぞれの家庭でも しっかり 御飯づくりに協力をしているようです。
    綺麗な色のクレープが出来上がり 美味しそうです。食べてみたいなぁ~
    • 私も2人目は男の子なのでミレイさんのようにお手伝いをさせてあげようと思います(^-^)小さい頃の何気ない経験がとても大切なんですね♡
  • 美味しそうにできあがったときの何とも言えない瞬間の笑顔を見るためだけに、用意や片付けの苦労を背負うのですよね。解ります解ります。親ならではの、、、。でもその時期はあっという間。どうぞ、ゆっくりゆったり楽しんで下さいね。
  • 2020/03/30
    とても美味しそうです。
    ホッと一息娘さんと楽しめますね。
  • 過ぎてみるとあーだこーだ言えるのですが、お母さんはみな最初は一年生ですからね(-_-;)毎日毎時間右往左往しながら子育てしていた様に思います。そんななかで少しずつ子供は出来ることが増えていき、親もゆとりが生まれてくる。一日一日の何気ない思い出と経験で作られていくんですよね(*´-`)
    朝から美味しい記憶がまたひとつ、娘さんに刻まれましたねq(^-^q)
    美味しそうなクレープいいなぁ❤
    • そうなんですよね・・自分も子供だったはずなんですが私の場合はついその事を忘れて娘と接してしまうので日々反省しながら私も成長させてもらっています。
      さくなみさんの素敵な文章で日常の幸せのありがたみを再認識できました(^-^)いつも心温まるコメントにとっても癒されています✨
    • お返事ありがとう(#^.^#)

      子供が生れたて時って、元気に育ってくれればそれでいい!と思ってたはずなのに、どんどん欲が出てくる(笑)
      大きくなるにつれてよその子と比べてため息ついたりもしてました。
      でも、子供文庫の方にこの世に出てきてまだ数年よ!ここまで出来てるじゃない!凄いじゃない!
      って言ってもらえて救われたの(*´-`)
      カーッっとなることもあるんだけど、その度にその言葉を思い出しては
      私自身も待つことを覚えて来たように思います。
      (#^.^#)
      朝から晩までだとしんどいときもあるよね(-_-;)
      そんなときもママの気持ちを真面目に話すとちゃんと伝わるのよ!
      子供って不思議です。
      小さくてもね。
      友達に話すみたく話してみると、おしゃべりができるようになってきたら面白いお返事が返ってくるかもしれませんよ♥
      うちも孫が同じ年頃なのでなほーんさんの大変さや楽しさがよくわかります~d=(^o^)=b
    • 読んでて涙が出そうになってしまいました・・涙
      わたしは実家の母が体調が悪く義理両親もとても高齢で頼れる人が周りに全くいないので子育て経験をされている方のお言葉は本当に有難いです(;_;)

      本当にそうですよね!
      まだ2歳の女の子に自分と同等レベルを求めてしまう方がどうかしてるのに・・笑
      明日からちょっと肩の荷を下ろしてこどもになんでも話しかけてみようと思います♡さくなみさんいつもありがとうございます(^_^)
    • そうそう、肩の力入ってるなと思ったら深呼吸!
      お天気の良い日にはちょっと外に出てみるといいんだけど、コロナも心配だからなぁ(-_-;)
      この際、何でもごっこ遊びにしちゃうのもいいみたいよ!
      この前ね、孫がオムツもパンツもズボンも履きたくな~い!!って駄々こねて、娘が悔し紛れにありったけのパンツを並べてパンツ屋さんを開いたそうなの。
      お客さま~どのパンツがよろしいですかぁ?って。そうしたらすぐに食いついて、四枚も履いたってヘ(≧▽≦ヘ)♪
      笑いました。
      子供の目線になると優しくなれる気がします(*´-`)
ログイン