まなちゃん、はい!
7件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お鍋の季節は嬉しいわ。野菜が沢山摂れるでしょ。体も温まるし野菜の消費にも良い。
    なのに…亭主は手抜き料理と言うわ。
    切った野菜を鍋に入れるだけと思っている。失礼よね~
    スープだって工夫しているのに・・・
    • 憎まれ口を言いながらもミレイさんの作るご飯が一番だと思っていると思いますよ~(* ̄∇ ̄)ノ
      感謝の言葉がそこまできつつもごくりと飲み込んでしまう。もう!と思いながらもちゃんと作るミレイさんが素敵です(#^.^#)
    • 家もそう。一緒にお買い物行って「何食べたい?」って主人に希望を聞いたら「お鍋でいいで。直ぐ出来るし楽やろ。」って言います。いやいや!大量のお野菜を洗って切って下ごしらえするのも結構時間かかるし(ー。ー) 手ぇ冷たいねんし( ̄ヘ ̄) 一回自分でやってみって思います。娘ちゃんは「お鍋まだぁ~?」って覗きに来るし。いやいや、まだ出汁とってるとこやし。
      前日に仕込みさえしておけば、後はオーブンにほり込むだけのお料理の方が絶対楽なのに、キッチンに立たない“ヤ・ツ・ら”は見た目の派手さに惑わされてるのです!
  • 確かに今年はお鍋の回数少ないですね。今日のお弁当も美味しそうですね。
    • ありがとうございます(*^^*) 娘がお豆腐&おうどんが大好きなので、お鍋リクエストが多いのではあるんですが、ちょっと気が引ける気温の時が多くて( ̄0 ̄;) 異常気象、心配です。
  • いつも美味しそうですね。私はお鍋大好きなんで春夏秋冬いけちゃいますよ(^^♪
  • 本当に気温の乱高下で体調狂っちゃいますよね。我が家もグズグズさんばかり。マスク手洗いうがいと口うるさく言ってますが。微妙なときだけに気をつけなくっちゃ!!鍋は温まってお野菜も沢山取れて良いですよね。
    • そして今日はもうあったかいという、パラレルワールドを行ったり来たりしてるのかしら⁉と思うほどの振り幅で、一昨日買ってきたおっきなお大根をどうしましょう(・・;)と思案しちゃいます。来週また寒い日が来るらしいので、その時またお鍋ですσ( ̄∇ ̄;)
  • おとふの期限? そらソレが最優先事項やん!
    お鍋の季節も 名残になってきたし 今のうちにたんと食べときたいわぁ♪
  • おいしそうです。
  • いつも立体感があって、飛び出してきそうな美味しそうな画面にくぎ付けです!
    • ありがとう~♡
      最後の楽しみに残しておいたコロッケが「マリネ液が染みて酸っぱなってたやん(¬ヘ¬)」と娘ちゃんからはダメ出し出ましたσ( ̄∇ ̄;)デモママハキニシナーイ!!
  • いつも色んな食材の入った栄養満点の美味しそうな
    お弁当を作られますね!
    美味しさ間違いなしなのは写真からも伝わってきました。

    鍋って基本は材料を切るだけだから作る側にしてみたら
    鍋万歳!ですよね。
    また明日から暖かくなるそうですが、鍋は今だけしか
    食べられないから楽しんでもらわないとね(^-^)
ログイン