なのはなつくし
16件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 家族全員揃ってのお食事は貴重です☆彡
    豪華なご馳走も並び、よりいっそう楽しい時間でしたね(*^_^*)
    • はい♡
      ホント、そう思います!!
      娘たちも今は一緒に暮らしているけれど、すぐに大きくなって親元を離れていってしまう・・と考えれば、残りわずかですもん(汗)。
      今しかできない、貴重な時間を楽しく過ごしていきたいです☆
  • 2019/12/26
    楽しそうですね。
    温かさが伝わって来ます。
  • 料理、上手ですね!
  • 2019/12/25
    すごいご馳走ですね!素敵なクリスマス!
  • 家族揃って素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪
    たくさんのご馳走が並んでとっても美味しそうです( 〃▽〃)
    ご主人手作りのピザが1番人気なのわかります♪
    • このピザ、すごく美味しいんですー。
      研究を重ねて、だんだん美味しくなっています♪
      こどもたちも、ピザは大好きですね~。
      最近、パパが出張が多かったので、なかなかお目見えしなかったので、「久々食べたーー」って言ってました!!(笑)
  • 2019/12/25
    凄い御馳走でご家族も楽しく過ごせますね。
    • 昨日は、仕事ですんごく疲れて帰ってきたので、めちゃお腹がすいてたせいもあって、より美味しく感じちゃいました(笑)
      皆で食べたから、より楽しく美味しくかんじられたのかもしれません。
  • たくさんのご馳走で、みんながワイワイ、楽しくお喋りしながら、美味しそうに食べる様子を想像しました!ご主人がピザを作ってくれたのですね。助かりますね。おにぎりを用意するのも良いアイディアですね~。
    • 主人が、ちょーどお休みの日で助かりました(笑)
      ピザの具までは、作れたんだけど、さすがに生地までは間に合わず、仕事にでかけなければならず、「あとは、頼むーー」ってでかけたんで(汗)
      ?、〆にちょこっとつまむと、もう大満足になっちゃいます(笑)
  • ごちそうばかり、美味しそうですね。
  • おいしそうです。
    • はい♡
      少しずつ、つまんで食べました♪
      こんなにたくさんあったのに、けっこーなくなっちゃいました(笑)
      旦那、めちゃ、お変わりして、そんなに食べて大丈夫!?って、思ったら、後から急にお腹が大きくなったみたい(笑)
      おから、使ってあるからねー。
  • す、す、すごいごちそう!
    全部食べたい!
  • とても豪華で美味しそう!家族みんな揃ってのご馳走は思い出に残りますね。
    • そうですね!!
      子どもたちも、大きくなって、最近は、そっけない態度も多く、寂しく思うことが多い毎日です(汗)
      でも、こんな風に、美味しいものを食べて、喜ぶ顔が見られると、私、すごく嬉しく思うんです!!
  • わーご馳走がいっぱい!!!
    ご家族揃っての楽しい食事良いですねー♡♡♡
    • はい!!
      久しぶりに家族が皆揃ってのお食事となりました☆☆
      みんなで、学校のことや最近面白かったことなど・・色々お喋りしながら、お食事をして、楽しいひと時となりました♪
      会食って大事だなーって思いました。
  • 手作り感満載
    美味しそう
    • あはは。
      ですです。
      我が家は、ホント手作りばっかなんです(笑)
      外食もいいけど、意外と、こういうのもうちの娘ちゃんたちは、好きなようで~♪
      ホッとしています(笑)
  • 楽しく出来て良かったですね!!今晩も楽しみましょうね!!家族の愛情、笑顔と健康が1番ですよね!!
    • ホント!!そう思います。
      みんなが、健康で、ニコニコ笑ってくれれば、幸せ♡
      人って、つい、ふつうに暮らせる喜びを忘れがちなのだけれど、こういう時間をきっかけに、改めて、そのことに気付く時間が持てたことは、よかったなーって♫
  • うちは家族は破綻してるので、年中ですがイベントごとは一切ですが
    やりません。親がそういうのが好きでない人だったのもありますが・・・
    お料理もいいし、子供や家族で楽しく イベントごとにやる方が
    いいし、お子さんとの時間を作るのも大事かも~
    なのはつくしさんって、本当に人柄がいいのが伝わりますww
    • 色々な家族のスタイルがありますよね。
      うちは、旦那がほとんど家にいない、というか時間帯が合わず、朝30分会えたらいい方。
      娘たちと私で生活する時間がほとんどなのです。
      共働きなので、子どもの習い事や行事に合わせて、お互いがお休みを調整して交代で出ているので、家族みんなで揃う日というのが、ほとんどなくって・・。
      よく上の娘がポツリ・・という言葉が気になっていて・・。
      「パパとママは仲が悪い」とか、「誕生日は、4人が揃って嬉しかった」とか・・。
      小さい頃から、子どもながらに思うことがあるのだな・・と反省させられています(苦笑)。
      そんな娘が、クリスマスの雰囲気が好きだというので、ツリーを飾って、少しだけイルミネーションを付けて、ポインセチアを飾って、好きな食べ物を作ってみました♪
      おいしそうに食べてくれる様子を見れるのは、嬉しいものです。
  • 家族が揃うって嬉しいですよね( ◜‿◝ )♡ こんな沢山のご馳走が並んだら、ご家族も嬉しくって乱舞ですよね(◍•ᴗ•◍)❤
    • 子どもたちは、嬉しいようです!!
      下の娘、卵アレルギーなんです。
      ケーキが食べられないので、米粉のクレープを卵なしで作りました♡
      もちもちして美味しい~♪と顔がほころんでいたので、良かったです☆
  • テーブルに沢山の美味しそうなお皿が並びましたね。
    みんなで食べられることが一番の御馳走ですね。
    おにぎりがなんか嬉しい!
  • イベントや行事で家族みんながそろうのは嬉しいですね 品数多くて美味しそうです
    • 他にもお刺身やシチューも作ったのですが、けっこー食べちゃいましたね(笑)
      みんなで食べると美味しいんですね!!
      朝から頑張って、作ったかいがありました☆
  • 季節行事に合わせた手作り感にあふれたにぎやかな食卓に接する機会が減ってしまっただけに、こういう画像を見ると子供たちが小さかった頃のいろんな出来事が思い出されてきます・・なのはなつくしさんもいい思い出を積み重ねてください。
    • うちは、アレルギー持ちが多いので、手作りがどうしても多くなっちゃいます!!
      家族に人気なのは、手作りのピザ♫
      生地におからが練りこまれていて、ヘルシーなんです♫
      パパさんの得意料理です!!
    • 普通ピザ生地はイースト入れて、こねて、発酵させてと結構手間なのですが、おからピザは思いついた人がよくいたもの…というくらい手間が省けていいですね。ジャンクフードのイメージもないし・・・。

      「滅多に揃わない」という言葉に引っ掛かりを覚えていたのですが、回答されているコメントで理解できました。ご夫婦揃い、旦那さんの手作り料理も加わって、お子さんたちも家族の一体感を改めて感じたことと思います。
    • 最近はおから様様です♫
      4年前にダイエットをしたのですが、それ以来のお供で~♪
      リバウンドなしです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      食べ盛りの子どもたちには、かさ増しにもなっていいことづくめ~☆
  • 2019/12/24
    色とりどりで、美味しそうな料理がたくさん!最高ですね!
ログイン