まなちゃん、はい!
8件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/12/22
    ついつい忘れてしまいます。
    配分抜群でとても美味しそうですね~。
  • コロ助分かります(笑)
    ウチの娘もコロッケをご所望されて、昨日は里芋コロッケを作りました♪
    あの小さいお弁当箱にコロッケを詰めるのは、至難の技ですよね!
    多少見かけが悪くなっても、お弁当箱を開けて大好きなものが入っていたら嬉しいですよね(#^.^#)
    • ホントは「丸ごと入れてほしいねん!」と言うのですが、ということはコロッケの下におかずが・・・ということになるのです。それはありえへん!と半分に切って、ギューギュー詰めにつめてます( ̄▽ ̄;)ゞ
  • コロ助並みとはなかなかのはまり具合ですね。今日のお弁当も美味しそうです。
  • 手作りのお弁当は覚めても美味しいですよね。冬休みに入ってもお弁当作りが続くのですね。高校の3年間でお弁当作りから解放されるのかな?大学が地元なら更に4年ですね~。パパさんのお弁当作りもお疲れ様です。いつも美味しいお弁当でパパも娘さんも感謝していると思います!
    • どうでしょう?感謝してくれてるのでしょうか??? でも先日TV番組で“母の味”というお題が話題になった時、主人が「ママにはこれといった得意な味が無いなぁ」と言ったことに対して、娘が「バラエティにとんで色んなもの作ってるからやと思うで」とfollowしてくれたことは嬉しかったです(/// ∇///)
    • いつもスゴいですよ!リメイクなども天才じゃv(^o^)
  • おいしそうです。
  • 私も 子供達の お弁当作りの大変さを知っているので 
    冬の朝早くは気合を入れて作っていました(笑)
    毎日の おかずを考えるのも大変。冷めても美味しく食べられるものとか・・・
    もう少しで 冬休みね。冬期講習とか有るのでしょうね。
    とに角 受験生の母は 気を使うわよ。
    娘ちゃんも まなちゃん、はい!さんも お身体に気を付けて下さい。
  • あっという間も無く?もうすぐ今年も終わりですね。
    お弁当作り本当にお疲れ様です。
    年末の街のようにお弁当もぎゅうぎゅう混み合っていますね。
    • 娘ちゃんのお弁当箱は本当に容量が小さくて入らないんです( ・ั﹏・ั)
      そのくせ「パパのと同じくらいお肉入れてぇ~♡」と要求します。「入らへんかったらレタス抜いたらええやん♪」なんてあわよくばお野菜減らす作戦も姑息に考えます。その手に乗らじと今日は大葉を入れました(◠‿・)v
  • チキンとキャベツの甘辛煮が気になりました(^-^)
    自分が作ると冷凍食品やレトルトミートボールとかだけに
    作ってしまいがちになりますが愛の詰まったお弁当は
    いろんな味で美味しそうです。
    • 実は数日前に手羽先を煮込んだ残りダレをリメイクして作りました。以前一度だけ“台湾屋台風”という手羽先用のレトルトのタレを買ったのですが「高いから次からは自己流♪」とコチジャンだニンニクだオイスターソースだと味見しながらなんだかんだ入れて作りました。手羽先を食べてしまってもコラーゲンたっぷりでカチカチの煮凝りができたので、勿体ないからとそれを使ってもう一度もも肉とキャベツとトッポギを絡め煮しました。流石にトッポギは冷めると硬くなるかもと、もも肉とキャベツだけお弁当へ♪ 市販のタレや鍋スープを買わない私にお二人さんからの「ケチー!」のヤジが飛びますが、転んでもただでは起きない主婦なのです(◠‿◕)v シカモリメイクアリキv
    • 工夫いっぱいで食材を無駄にしないで
      無理なく美味しくされているのが伝わってきました。
      煮こごりって昔は好きじゃなかったのですが
      大人になってあれは美味しさの塊なんだと知りました(^-^)
    • and コラーゲンの塊! 女子(おばさん)の味方なのですヽ(`⌒´)ノブンッ!!
ログイン