まなちゃん、はい!
8件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お母様の差し入れ♪ありがたいですね(#^.^#)
    まなちゃん、はい!さんの懐かしい味が娘さんのお気に入りになってくれるといいですが。
  • おかずいっぱいのお弁当のお写真で、すぐにまなちゃん、はい!さんだと分かりました(*^^*)
    お母様のおかずの差し入れ、有り難いですね(*^^*)母の優しさ…
    こんな素敵なお弁当を持って行けるご家族が羨ましいです♥️
    • 毎回代わり映えのしないおかずでも、毎日お弁当を作って持たせることに意味があると思って作ってますが、娘ちゃんは相変わらずコンビニ弁当を持ってくるお友だちが羨ましいようです( ̄▽ ̄;) 隣の芝生は青いのです(;^o^)
  • お母さんが娘夫婦の生活を気に掛けられている感じが伝わってきます。お母さんを当てにしてはいけませんが、お母さんの生活への刺激の意味では歳をとられるほど良いことだと思います。それにしてもお子さんはともかく旦那さん、この年になっても煮物を毎日ならともかく翌週でも箸もつけないんですか?・・同性の立場としてもなんとも信じ難い話です。
    • 筑前煮とかお菜っぱの炊いたんとかお浸しとか、いわゆるごく普通の家庭料理は好きでないのです(;^o^) 小芋の煮っころがしなんかお箸もつけないので、結婚してから数回しか食べてません(T.T) それでも年を取ってきたのか、冷奴や湯豆腐を食べるようになってくれて、ハードルは低いながらも変わってきたなと思えるところも出てきましたσ( ̄∇ ̄;)
    • 困った旦那さんですね。旦那さんの好き嫌いに家族が引きずられるようではたまったもんではありませんね。娘さんの方は確かに私も子供時代は煮物が嫌いだったので気持ちはわからないでもないですが。何かのきっかけで好きになると思いますよ、コンビニ弁当がよく見えるのはおかずの色彩的なメリハリなんですかね?
    • 多分、買って貰ったことがないからです( ̄∇ ̄*)ゞ TVCMで見るととっても美味しそうに思えて、その上アイドルが「旨い!」なんて出てるもんだから、すっかりその気になって憧れてるようです( ̄▽ ̄;)
      自分のお小遣いで買ってみたら?と水を向けると「お弁当で良いわ」と今のところはなってます(*^^*) 
  • 実家からの差し入れありがたいですね。
    いつか、まなちゃん、はい!さんも、娘さんに差し入れするのでしょうね。うふふ。
  • お母様のご実家のお味✨どちらもとっても美味しそうですね~(^-^)
    私の場合は‥実家母からのお裾分けは嬉しくて♡ほぼ独り占めです(^^)/
    その代わりお義母様からのお裾分けは、好きなだけ旦那さんに食べてもらってます♪
    ご家族に分けて差し上げて素敵です✧見習わなくては~(#^^#)
  • 優しいお母様ですね。♫♫♫♫

    いつまでたっても、娘は娘。可愛くって可愛くって。✨♥️✨
    ✨♥️✨
  • 忙しい日々を過ごされている「まなちゃん、はい!」さん♪ を
    気遣って下さる お母さまの手料理 嬉しいですね (●^o^●)
    肉味噌茄子♪ 筍の土佐煮♪ 懐かしくて ”ほっこり” しますね (#^.^#)
    娘ちゃん♪も もう少ししたら この味が お気に入り❤になると思いますよ
     (*^^)v  
  • おいしそうです。
  • 実家のお母さまからのおかずの差し入れ、良いなあ(*^-^*)
    一段と美味しそうなお弁当になりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • 実は煮物は主人も娘も喜ばないのです(´~`;)↷
      小松菜の炊いたんなんて、私は小躍りして食べたいくらいなのですが、初回は食べても翌週作ると「またか(  ̄- ̄)」と箸もつけてくれないので、この土佐煮もお弁当に入れたらあとは私がひとり美味しく頂くのです。
      実家の味はいつ食べても心が落ち着きます(*^.^*)
ログイン