まなちゃん、はい!
12件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • まなちゃん、はい!さんのお弁当は美味しそうです!お弁当の卵料理は卵焼きのみで甘いのか出汁の味の2択です。息子に茶色い料理や煮物が多い日は「食べるものない。」と言われてます。
    • そうなんです( ̄▽ ̄;) 煮物や野菜炒めは肉食女子の娘にとっては“おかず”の範疇ではないのです( ̄0 ̄;) 「食べるもの無い」・・・うちでもよく聞かされるセリフです。サラダメインや純和食にすると、お箸を持ってかたまるおふたりさんが居ます。娘に至ってはふりかけを取りに行きます(  ̄- ̄) 最近はダイエットの為にいいやんと私も開き直ってます(^_^;)v
    • ふりかけを出された時は、切ないですよね。ひじきや大豆、切干大根は食べてほしいのに分かりやすくテンションを下げられます。
    • ひじきや千切り大根の炊いたんは喜んで食べるんです。でも五目豆は「邪魔くさい」って不評です。お茄子の炊いたんやほうれん草のお浸しなんか見向きもしない(T.T)オイシイノニ··· 小松菜とお揚げさんの炊いたんなんかお揚げさんだけ食べてしまって、ふと見ると『小松菜の炊いたん』にメニューが変わってるし( ̄0 ̄;) それでもって「おかずが無い」なんて言われちゃったら、そりゃ鬼にもなりますって(・`ω´・ )ノ ねぇ~!
  • 毎日のお弁当、大変ですよね。
  • お嬢さんかわいらしい~(⋈◍>◡<◍)
    ママのお料理が美味しいから♡
    ミックスベジタブル・オムレツ以外の
    卵料理も食べたくなっちゃったんですね♪
    忌憚のない会話の掛け合いも、母娘だからですよね♪
    ウチもそうです(*'▽')☆
    • 卵料理もだけど、このところモヤシと青物野菜を炒めたのが続いたことがクレームの発端のようです。ハンバーグや唐揚げが続いても文句は言わないのに、勝手なもんです( ̄З ̄;)プンプン
  • 時間がかからないた卵を使った料理だったら、豚肉と韮を炒めて卵をかけ回せば・・。私は見てくれは気にしない方だったので、この弁当のおかずが秋刀魚の塩焼きの次に好きでした。
  • とんでもない。いつも美味しそうな愛情たっぷりのお弁当ですよ。
  • 私なら、ハートのカタチになっているだけで嬉しいですけどね(#^.^#)
    まなちゃん、はい!さんのお弁当には冷凍食品が使われてないですよね〜それで、これだけの品数があるのはスゴいと思います(#^.^#)
    • 幼稚園の頃は可愛い冷凍食品も使ってましたが、もうそれではひとつひとつが小さすぎて話にならないんです( ̄0 ̄;) ハートの玉子焼きもお弁当箱の深さに合わせて切って入れてます。そこんとこを考慮して欲しい!と娘には言いたいヾ(*`⌒´*)ノ!のだ!!
  • おいしそうです。
  • 娘さんとの楽しい会話♪羨ましいです(#^.^#)
    こんなに沢山おかず入ってるのに!いつか、作る立場になった時に、母の大変さが分かりますよね!私も、息子が、高校生の頃、同じような事言われたのを思い出しました(^^;
    • 食べきれずに持って帰ってきた某大手ファーストフード“マ〇ド”(関西での呼び名です)のプライドポテト。冷めてシナシナでも平気で食べられるような人から文句を言われるとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
      「ママも堕ちたもんや(# ̄З ̄)」と捨て台詞( ̄▽ ̄;) 母娘ならではの会話ですが、主人には喧嘩に聞こえるそうですσ( ̄∇ ̄;)
  • 毎日毎日、ほんとお疲れさまです。
    子どもたちにお弁当を作っていた頃が懐かしいです(^^)
    もう、戻れません ><
    おりょうり苦手なので、戻りたくありません(笑)
ログイン