はな**
20件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2018/11/16
    具がたっぷりでとてもおいしそうですね。ベーコンとほうれん草の組み合わせは大好きでとても食べてみたいです。冷凍パイシートいろいろ活用できるんだなーと勉強になります。
    • 冷凍パイシートは扱いやすくて、意外にいろいろ使えます!手作りのジャムや板チョコ、ソーセージなどを挟んでおやつパイに、シチューのパイ包み焼きも人気です♪簡単に失敗なく作れるので常備しています(^^)
  • ツヤツヤの卵の照りと具の彩りがきれいで美味しそうです!昼食にしたいです。
  • とってもおしゃれで、美味しそうなキッシュだこと!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    おもてなし料理になりますね(*^-^*)
    私は一度も作ったことがないので、一度は作ってみたいです(*^-^*)
  • おいしそうです。
  • 2018/11/15
    凄いですね!作り方がいまいちわからないので自分では作れないでいます。これからクリスマスや正月の料理に飽きた時などに食事代わりに野菜など沢山とれるので挑戦してみます。
    • 18㎝タルト型

      冷凍パイシート…並べて24Ⅹ24㎝に伸ばす
      タルト生地を型にはりフォークで底に穴を空ける
      フチをアルミホイルでおおう
      190℃のオーブンで15分焼く
      アルミホイルを取り、底面に卵黄を塗りさらに8分焼く

      たまご2個、牛乳100㏄、粉チーズ大さじ1をよく混ぜる

      玉ねぎ1/2個、ベーコン、しめじ、茹でたほうれん草を炒め、塩、こしょう、顆粒コンソメで味付け(具材はお好みで)

      たまご液と具材を混ぜてパイ生地に流し入れる

      200℃のオーブンで25分焼いて出来上がり♪

      検索すると簡単に作れるレシピがたくさんあります!パイ生地は面倒でも空焼きした方が美味しくできます♪
      年末年始のおもてなしにもピッタリなのでぜひ作ってみてくださいね(^^)
      タルト型は100円ショップにもありますよ♪
  • きっと研究の成果出てますよ♡美味しそうだもの。私ならはな**さんのお店に通うわ♡
  • とても、美味しそうなキッシュに、目が止まりました(*^¬^*)
  • うわぁ~‼素晴らしく美味しそう&きれいなキッシュ(≧▽≦)
  • キッシュはデパ地下で買って食べたという記憶があるくらいで、家で作ったことがないです!すごく美味しそうです♡サクサクという音が聞こえてきそうです♪
    • 私も以前はデパ地下で買ったりお店で食べるくらいでした。お気に入りのご飯屋さんで食べるキッシュがスゴく美味しくて自分でも作ってみるようになりました♪
  • キッシュ、私も大好きです。自分で作るのいいですね。
ログイン