taso姫
16件の「いいね!」がありました。
39件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 柚子が大好きで、柚子の植木を買ったのですが、なぜか柚子にならず、ただの小さな柑橘の実しか出来ません(柑橘の香りはいいですが、、、)
    写真だけで柚子の香りが広がる様ですね。
    私も柚子を買って作ってみます。
    • すごい‼植木を買われたとはロマンがあります(*^^*)
      今日はゆず湯にして温まりました。柚子美味しいですよね♪
  • 画像が淡い黄色で幸せ感じます♡甘酸っぱさに粉砂糖の甘さ、もうたまらないですね(笑)♪レモンも控えているんですね、美容に最高~♡
    • 本当だ♪黄色がいっぱいになってますね(*^^*)ゆずは甘みもあって、香りも癒やされていいですね♪あまり馴染みがなかったのですが、気に入りました♪美容に作用して欲しい♡切実‼笑
  • お湯を注げばゆず湯ですね。いろいろ使えて楽しそうです。
  • 美味しそうです。
    色々使えそうですね!
  • ゆずジャム♪作られたのですね!ゆずジャム入りのクレープも、とっても美味しそうです。コトコトお鍋でジャムを煮ていると、何だか癒されないですか?私もやっと、ゆずが手に入ったので早く作りたいとウズウズしています(>_<)ゆずジャムを使った美味しいレシピがありましたらぜひ教えて下さいね(^^)
    • わぁ♡綺麗なゆずがたっぷりですね♪
      私は少量しか作っていないので、トーストに塗って毎日楽しんでいます♪コトコト煮ているといい香りで癒やされますね(*^^*)
  • 2018/11/14
    クレープふんわりとおいしそうですね。ゆずジャム、種も一緒に煮込むんですか。ゆずのおいしさ余すとこなく生かせそうですね。ゆずジャムはよく作るのですが、種は取って作ってしまってたので今度は入れて作ってみたいです。
    • 種や薄皮には、ジャムをとろみさせる成分が入っているようです。お茶パックがなかったので、キッチンペーパーで袋を作って、種を20粒入れて一緒に煮込みました♪全部ネット情報です(^o^)♪
  • 柚子ジャムも美味しそうですね。
  • ゆずジャムいいですねーおいしそうww
    • めぐちゃん48さん、Q&Aでのコメントも嬉しかったです♪ありがとうございます♪ゆずジャムはペクチンが多いので、作りやすいジャムのようです‼
  • ゆずジャムの爽やかな香りがこちらまで届いてきそうな♪
  • 柚は香りが良いので好きです
    ジャムは作るの大変ですよね
    美味しくできて良かったですね
    • ちょっと調べたら、柚子皮の白いところを入れても苦くならないようです。細かく皮を刻むのがポイントだそうです。でもちょっと手間暇かかりますよね。ジャム作り。でも美味しいです♪ありがとうございます♪
ログイン