まなちゃん、はい!
9件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 何処で見たのでしょう。一人分のお肉の量はという設問があって、それを見てからどれくらい使っているんだろうと気になるようになりました。
    明らかにうちは食べすぎ・・・でも減らすと「?!こんだけ???」って言われるし、第一私のお口に入らなくなるし・・・(+_+)
    炒め物用なんかは大体3~400g程度にパックしてますが、二種類作ると二個いるし・・・あ~大食い家族です(ToT)/~~~
    • あ・・・さくなみのおばばさんに返信したつもりが・・・m(_ _;)m
    • 若いうちはいいのよ~((o(^∇^)o))
      おうちご飯が美味しいってのは、本当に幸せな事。子供食堂に来ているお子さん 食堂の日以外は全部外食とかコンビニご飯とか 信じがたいけどそんな食生活を送っている子供もいるのです。
      それぞれ家庭の事情もあるのでしょうけれど、可哀相だなと思います。
    • それ・・・わかります。先日文化祭で後ろに座っておられた???とっても若いギャル系の親御さんの会話が聞くとはなしに漏れ聞こえました。「◯◯の日、お弁当作らん何の邪魔くさいなぁ。給食持たせてくれたらええのに。」「うちもずっと給食とってんねん。お弁当作ってる人もいるねんて。信じられへん。」 (@_@;) 確かに邪魔くさいですが・・・私は給食頼む人もいるんだぁって風に思ってました。常備食でも残り物でもいいから詰めてあげればいいのにって思うのは私が年のせい???
      ギャル系でなくても、娘のお友達も「お母さんの帰りが遅いから晩御飯ファミレス行かはるねん。」とよく聞きます。でも弟や妹はコンビニのお弁当を渡して、お姉ちゃんだけがお友達を誘って行くらしいです。娘は誘われて行きたがりますが、家はもちろん絶対禁止。ご飯は家で家族で食べるのが普通のことなのにね。一瞬私が古いのかと自分の判断を疑ったりしますが、やはり私は間違ってないと思います。
  • お肉の量、凄いねぇ~(笑)
    体育祭もばっちりだねq(^-^q)
  • おいしそうです。
  • ダイエットがした年頃ですよね。私も小学生高学年で、太ももの太さが気になりましたよ。高校に入ると太りやすい時期!?+食欲旺盛になり、結構太ってしまいましたが♪お野菜ベースマジック♪の言葉で、娘さん楽しい気分でご飯が食べられてよかったです(*^^*)かわいいな♡
    • 痩せてはいないけど太くもないんです。でもぽちゃぽちゃっと見えるお年頃であり、男の子がからかう「デブ」「ブタ」にもひそかに傷つくお年頃です(^^;)ゞ 掛け声みたいなもんだから気にしなくていいっていうんだけど・・・今も昔も男子はまだまだ小学生と変わらない子供っぽさです( ̄▽ ̄)
    • ふふふ(*^^*)なんだかんだ言って娘ちゃんに、話しかけたい男子ちゃんなのですね♪
    • 男子もヘタ(一一") それがわからない女子も女子です(^^;)ゞ
      青春してます\(*´▽`*)/
ログイン