まなちゃん、はい!
6件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそうです。
  • 大勢の子供たちの地震トラウマって、地震の影響は、子供たちの心に大きな傷を残してしまうものなのでしょうね。
    色々大変でしょうが、どうか、娘ちゃんも、お母さまも、皆様、頑張ってくださいと祈るしかありません。
  • 3.11の時は東京でもかなり揺れ、都心は帰宅難民。計画的停電等々、今でもこの鈍感な私でも思い出すだけで怖いです。今でもちょっとの揺れで「止まれ止まれ!」と心の中で強く祈ってます。お嬢さんは本当に怖かったと思います。どんな言葉や行動が今、かけられるか正直わかりませんが、穏やかな生活と気持ちが戻り続くことを心から願っています。ただ言えるのは、美味しいご飯がある限り、そこには笑顔は必ずある!だから・・・大丈夫!!! で、今日もおいしそ~なお弁当!私も食べたい!
  • 震災の時は大人でもそうでしたから、娘さんはもちろん小さな子供たちもきっと不安に思っていることと思います。
    またいつ来るかわからないけれど、慌てずにどうすれば良いかをいつも声掛けすることで徐々に落ち着いて来ると思いますよ。シミュレーションは大事です。
ログイン