まなちゃん、はい!
6件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • なかなかの揺れでしたね(>_<) 余震 まだまだじゃろなあ・・
    前職ライフライン系だったのでチト蘊蓄ゴメンナサイ。強震度だと ガスは安全のため自動的にストップします。ガス漏れ大丈夫なら 自分で操作すれば再開可です。メーター横に表示/定期点検時の冊子等ご確認を。 えーっと今日の朝刊にも図入りで「お知らせ」載ってるわ(朝日ですがたぶん他紙も) 
    但し! ちょっとでもガス臭かったら✖ どっかの配管で漏れてるかもなので!
    お米は復帰( ;∀;) したようで 一安心しました~
    • ありがとうございます(*^^*)
      ご近所さんに「危機管理ならこの方!」って方がいらして飛んでいきました(^_-)
      レクチャーしてもらってたら上の階からも下の階からもやってこられて、皆で復旧させました(*^^*)ホッ♬
      今日その話をすると1階に住むお友だちは「えっ?!ガス止まってたの( ゚ェ゚)」って驚いていたので、やっぱり上階ほど揺れたみたいです。
      たまたま前日にコス○コの買い出しを済ませたとこだったので電気が止まったらと思うとゾッとするといったら「その時は消費を手伝ったげるから心配しなくて良い」と請け負ってくれましたσ(^_^;)?
    • こんな時は ご近所つながりが頼りになりますよね。うちも「火は大丈夫?」「エレベーター閉じ込め無い?」と声を掛け合いました。
      点検を待つためエレベータは1日停止。最近多いタワーマンションでなくてよかったわ・・( ;∀;)
  • ライフライン止まると大変ですね うちはオール電化なので電気さえあればなんとかなりますが、逆に止まると何もできなくなりますね・・・  明日にでもカセットコンロどこにあるか確認しておこう(笑
  • いや~ん水風呂?! 風邪ひかないように! 改めて日々の穏やかな生活に感謝ですね。
  • おいしそうです。
ログイン