まなちゃん、はい!
10件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「二人で自由に時間を過ごせるのは最後かもしれない」と思って小4の夏休みにありとあらゆる夏期講習にエントリーした中にあった食育。
    その中に食肉センターでの体験がありました。
    肉牛を飼育されている牧場の方を講師に招いてお話を伺い、またセンターに運ばれた黒毛和牛が最後にゆっくりリラックスさせてもらっている姿を実際に見せてもらい、枝肉のせりまで疑似体験させていただきました。
    私としてはお仕事に携わる方々のご苦労や、肉牛の犠牲と命をいただくことの感謝を知って欲しいと思い参加した講座でしたが、せり場での「A4のお肉は美味しいでぇ~」という言葉と綺麗なお肉のインパクトが何よりも大きかったらしく、「さて、どれがA4のお肉でしょう?」クイズに珍しく手をあげて正解し\(◎o◎)/、センターの方に「よう分かった!偉いなぁ。おとうさんとおかあさんにA4のお肉こうてもらいやぁ♪」と誉められた娘が「正解したらあのお肉が賞品やと思た」とこっそりカミングアウトしたときはブッ飛びました┐(´~`;)┌
    それ以来、スライスされたお肉を見ると「A4だ!」「これはA3やな」とうんちくを垂れます(# ̄З ̄)
    おばあちゃんのお家ではすき焼きでも大きな一枚肉を食べさせてもらえますが、家ではママが買うのはこまかいお肉なので、どうも『黒毛和牛A4切り落とし』っていう商品名なんだと信じきっているようです( ̄▽ ̄;)ゞ
    外で大きな声で言わないで欲しい・・・な(>ω<。)
  • 娘ちゃん最強説が確定されました(笑)♪うん、美味しそうだ!
  • 「黒毛和牛A4」のお味に ぞっこん♡\(///∇///)/の 娘ちゃん♪ 
    中学生にして 味の違いが 分かる♬ 
    さすが 「まなちゃん、はい!」さんの 娘さんですね ('◇')ゞ
    部活の朝練の 後の 「チーズベーグルサンドイッチ(ハム・炒り卵・レタス)」も 大満足♡の 事でしょうね (´∀`*)ウフフ
  • 切り落としまでが商品名って❤❤❤❤❤笑えました。
  • 黒毛和牛A4の切り落としとは、贅沢
    すぎますう。我が家は、ふつーの牛肉です。
    でも、最近作ってないなあ!
    子供が大きくなって、外で食べたりするんで、
    主人と私だったら、あるものでーってなっちゃうんですよー❣️いけませんね。
    主人は不満みたいだし.....。
    それにしても、栄養たっぷりのお弁当❣️
    子供さんが羨ましいです。
  • わぁ~❣❣ 黒毛和牛A4が肉じゃがに入ってるなんてゼイタク♡
    「要らない。カッコ悪い!」と言った娘ちゃんの気持ち、分かります(^_^;)
    私も同じような経験ありなので。。。この頃って、周りの目がやたらと
    気になって、みんなと同じがいいんですよね~(笑)
  • おいしそうです。
  • 黒毛和牛A4の肉じゃが!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    美味しいんだろうな~~(*^-^*)
    栄養たっぷりのお弁当で、今日も元気な娘ちゃんとパパさん♡
ログイン