さくなみのおばば
10件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそうです。
  • おくずかけ。可愛いネーミングのお料理ですね(*^-^*)
    豆麩、食べたことがないので、期待値大です(^^♪
    おはぎ、いいな~~(^_-)-☆
  • おくずかけ、かわいい名前の郷土料理ですね。温まりそうです♪
    そして、お豆の形をしたお麩があるんですね☆ ぷっくりかわいい(^_^)
    さくなみのおばばさんのお家に里帰りしたくなっちゃいました♡〃
    • おっ、りんりん☆彡さん♡さくなみのおばばさんの子供になっちゃったのね♡私は凱旋帰国で!って、何戦ってきたのかって話ですが、それはお料理の腕磨き修行でくじけそうになって・・・となると「いつでも帰っておいで」的な帰国かな(笑)♪あ~、さくなみのおばばさんに「おくずかけできたからいつでも帰っておいで」って言われたいわ~(笑)♪
    • なんと!!娘が二人も出来た(笑)
      おくずかけは精進料理なのだけれど、とても美味しくて優しい味なのです(*´-`)家々によっても入れるものが違うし、季節によっても入る野菜が違うのでこれが正解というものではないのですが、苦手だと言う人を見たこと無いほどみんな好きな料理です(*´∀`)♪母の味、おばあちゃんの味がちゃんと伝わっているんでしょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • あ、来月羽生君のパレードがあるってね!またすごい人になるわね(^_^;)))
      テレビのほうがアップでゆっくり見られるけど、みんな生の羽生君に会いに行くんだろうなぁ~(*_*)凄い経済効果だよね~(@^^)/~~~
    • わが家には郷土料理がないので、すごく憧れちゃうんです❣❣
      なんか、遠方に住んでいて帰省したときに郷土料理を食べて
      ほっこり~みたいな経験をしてみたくて(^^) それに、各家庭の
      味を受け継いでいくっていうのも素敵だし,゚.:。+゚
      勝手に娘宣言しちゃってスミマセン(笑)
    • なるほどね~私も育った所から出たことがないから帰省に憧れるけど、郷土料理も当たり前にあるものだけれど無いと寂しいものだったのね(*_*)
      おくずかけ で検索してつくり方があったら是非作ってみてほしいなぁ。
      おばばのほっこり感は味わえると思うわ(*´-`)
      無いときは自分で作る郷土料理ってねq(^-^q)
      帰りたくなったらいつでもどーぞ(@^^)/~~~
  • お彼岸にさくなみのおばばさんち行きたいです!それ以外でもお邪魔したい(笑)♪おくずかけ、なんて優しそうなネーミング!こころも身体もぽっかぽか♡
    • こちらはまだ干し芋作れる気温なので、ちょっと寒い今の季節には嬉しいおくずかけ(*´-`)
      大鍋にたっぷり作って帰省をお待ちしています(*´-`)賑やかになりそうだq(^-^q)
  • 季節を感じまする~!
  • 色んなお味の ”ぼた餅♡” 綺麗な色合いの ”野菜の浅漬け♡”
    初めまして\(◎o◎)/!の 具沢山♪の ”おくずかけ’ 
    今週は 冷たい雨が続きましたので とろみ効果♪で 温まりますね (#^.^#)
    ”豆麩” 可愛いカワ(・∀・)イイ!!ですね(●^o^●)
    • 春はぼた餅、秋はおはぎと同じものでも呼び名を変える風流さ、昔の人は素敵ですね(*´-`)
      あんこに胡桃、胡麻と作ってみました。大好きなおくずかけは食べる度に癒される不思議なお料理です(*´-`)
  • 季節感があって食べたいです❗
  • お彼岸なのに肌寒いので、おくずかけは温まっていいですね♪さくなみのおばばさんちのぼた餅もとっても美味しそうです( 〃▽〃)
ログイン