まなちゃん、はい!
9件の「いいね!」がありました。
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそうです。
  • お弁当美味しそう。
    男子中学生です、食べます、食べます。体育の後もっと食べます。
    うちの子の1日は朝食べて、昼食べて、部活の後食べて、帰宅後食べて、塾行って帰って食べて、時々夜食、こんな感じでした。
    弁当箱ですが、容量が1000とか1200mlの大きな物でした。
    おやつの消費も半端なく、イナゴの大群が押し寄せて来るって感じでした。
    お米も一月に30キロは必要でした。
    • 「ギョエーーーヽ(◎-◎;)ノ」って感じですね(・・;)
      そういえば男の子ふたりを育てた義妹は「夏休みは(一日中キッチンに立ってなくちゃいけないので)嫌い!」と言ってました(^^;)
      家の12歳中1娘は、メチャメチャ食べる癖にお弁当箱は幼稚園時代のより小さくなりましたσ(^◇^;)
      どうやら見栄をはってるらしいです(+。+)アチャー
      その分晩ご飯で挽回します( ̄0 ̄;)

      私達夫婦だけの頃はお米を6合炊くと1週間。
      お友達に頼まれて30Kg入りを買うと消費に約1年かかってしまっていましたが、今は4合炊いても晩ご飯とお弁当に入れて、主人の朝ごはん用におにぎり作ったら残りは底にへばりつくほど(・・;)
      毎月「お米買いに連れてって~」とお願いしてます(*^^*)
      お米は運ぶのが重たいから、常にお歩きの私には無理(>_<)
      1番食べる人(娘)がお米のお買い物担当になってくれないかしら(^_-)
ログイン