まなちゃん、はい!
9件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆様ありがとうございます(#^_^#)
    茶葉を入れるとフワッとお茶の爽やかな香りがするだけでなく、お茶の栄養素丸ごとの上にお野菜が高い昨今の中「食物繊維も摂れるやん♪」という私の欲張りが生み出したお恥ずかしレシピです(≧▽≦)
    茎が入るとダメなので、緑茶のティーバッグを潰して入れています。

    実家では子供の頃から緑茶ばかりで父が一番茶しか飲まなかった為、毎日大量に捨てる茶葉が勿体ないと母がいつも佃煮にしていました。
    あまりに美味しいとお友達にも評判になり、使った後の茶葉では申し訳ないと新しい茶葉で炊くと「今度のは渋くて食べにくいなぁ」と言われたとかで、やっぱり1度お茶を出した後の茶葉で作っていたようです(*^^*)
    私も作ります(#^_^#)

    フレーバーオイルは優れものです(//∇//)
    柑橘の香りLOVEの私はもうメロメロです(♡o♡)
    ドレッシング代わりにもかけてますが、パンにかけるのが最高♪
    スペインの方はパンにはオリーブオイルをかけられますよね。
    だから「ママはスペイン人やねん♡」とよく言ってます(*^^*)
    毎日パスタとチーズで生きていきたい娘は「私はイタリア人やねん♡」と言います(*^^*)
    ですが、残念ながら2人ともどっぷり関西弁ですσ(^◇^;)
  • 丸ごとフリッターとか、お料理のレベルが高くて尊敬します(^o^;
    私も、フレーバーオイルの使い方を色々教えて欲しいです❣❣
  • フレーバーオイルの使い方色々と教えて下さい(*^^*)♪
  • 緑茶の葉を入れるなんて思いもつかなかったわ~ パセリは入れるけど 緑茶は香りもいいのかな?新しい発見!み~けった~~
ログイン