まなちゃん、はい!
8件の「いいね!」がありました。
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いつも 美味しそうなお弁当ですね。 カイカイ 大変ですね"(-""-)"  私も 昔、手の指が 水負けして、特に冬場は かゆかったり、痛かったりで、大変でした。 当時、美輪明宏さんのCMで 有名な 某化粧品会社のバージンオリーブオイルを 手に付けて、顔に塗っていたら、顔への効果は そうでもなかったのに、なぜか、バージンオリーブオイルをつけていた問題の手の指に 効果大!! それ以来、完治しました。 よければ、参考までに(*^^*) お大事になさってください。
    • ありがとうございます!!
      あーでもないこーでもないと、ずっーと試行錯誤しています。
      一昨年前からは『セ○フィル』で落ち着いているものの、完治ではなく“なってしまったものが治る”どまりです(ーー)
      顔への効果も欲しいです\(ToT)/!
  • きょうも 美味しそうな お弁当を見させていただきました。手は大丈夫ですか?私は これからの時期が大変です、湯と洗剤で手荒れが酷いの。特に指さきがガサついて薄手の物が引っかかります。昨年、友人からアクリル糸で編んだ 束子を貰い とっても重宝しています。洗剤を余り使わなくても汚れが綺麗に落ちます。
    • わかりますー!!
      娘が生まれた頃、あまりに酷い手に「赤ちゃんが痛がる(私やないんかいーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з)」と主人が食洗機を買ってくれましたが、それももうお役御免(><)
      最近またゴム手袋をしての手洗いに戻りました。
      調理用手袋は使い捨てですが、はめたり外したり頻繁におこなうのが邪魔くさくなり、“ついつい”がしょっちゅう祟ります(´;ω;`)
      手の紋のひだに突然ナイフの先で突いたような小さな割れ目が“パンッ”と開き、堪らなく痛いです(╥_╥)
      主婦病ですね。
  • 2017/10/13
    カイカイ、お大事にしてください。 私は何とか大丈夫です^^
  • 今日も美味しそうです。美味しそうなお弁当の裏にはこんなドラマがあったなんて。お手々お大事に。
    • ありがとうございます(*^^*)
      しっかりハンドクリームを塗って手の表面を油分の膜で覆い、木綿の手袋してたらあっという間に回復するんですが、これを連日連発しちゃうと回復が間に合わず、『因幡の白兎』状態になってしまいます(^_^;)
      性格は大雑把なのに、皮膚だけデリケートなんて嘘みたいでしょうf^^*)
  • 私は、水をよく使うと、手がふやけて、汗がつまる汗疱なんですが、同じくかゆくなります。お野菜の水分でかぶれるんですかね。
    • そんな症例もあるんですね\(◎o◎)/!
      私は手表面の油分がなくなると手湿疹が出ます。
      『水仕事したら即ハンドクリーム!』は欠かせません。
      丸ごとのお野菜ではかぶれないので、多分カットした面から出てくるお野菜の水分に含まれる何かにまけてるんだと思います(><)
ログイン