羊女
7件の「いいね!」がありました。
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 外国での1時間の登山とはすごいです!「かなり狭い場所もありました」とはびっくりです。「チーズスフレ カップケーキ」も、とっても魅力的です♡
    • 2017/10/09
      taso姫さん♪もっと楽に登れるかなと思っていましたが、甘かったです。くねくね山道&岩で人一人すれ違えるのがやっとの箇所もありました。
      「チーズスフレ カップケーキ」は久々に作りましたが、ベイクドチーズケーキと違ってフワフワ感を楽しめました。
  • 名所旧跡のお話は、興味津々で(・_・D フムフム 面白く、旅気分を楽しませて頂いています。(^_-)-☆ 
    でも、日頃から、かなり鍛えている健脚の「羊女」さまが、山登り1時間と言う事は、運動不足の私でしたら、何時間かかる事か・・・((+_+))
    残念ながら、ギブアップ宣言です。
    山頂からの美しい街並みも、ガイドブックと「羊女」さまのお話で堪能させて頂く事にします。('◇')ゞ
    「Café羊女」の『チーズスフレ カップケーキ』見事なまでに、”ふぁふぁ♡”で、
    お口の中で溶けていきそうですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • 2017/10/09
      沖縄大好きっ子さん♪厦門は華僑の故郷ということもあり全国からの観光客が多いです。くねくねした狭い山道と中国人の多さにびっくりかつ悪戦苦闘しながらもなんとか登り切りました。途中一度も日本人には出会いませんでした。まあ、良い経験になりましたけど。
      「チーズスフレカップケーキ」は久々に食べたくなって作りました。作るのは時間がかかりますが、食べるのはあっという間でした(苦笑)。口どけを楽しんでいただきました。
  • こんな素敵な景色が見られるのなら、険しい山登りもがんばれそうです!海外でもアグレッシブな羊女さんですね(^-^)
    スフレチーズもミレイさんが言うようにファファですね!出来立てのシュワシュワも好きです♪
    • 2017/10/09
      はな**さん♪人の多さと狭い山道で途中で引き返そうかとも思いましたが、せっかくなので頑張って登りました。厦門大学や厦門の街並みの素晴らしい景色でしばしたたずんでいました。
      スフレチーズも久々に作ったので出来栄えが心配でしたが、なんとかうまくできました。冷蔵庫で冷やしても美味しいですが、出来立てを食べても幸せな気分になりました。
  • 名所旧跡も 山の上にあると健脚の方しか行かれませんね~ 私もパスだわ。以前、カンボジアに行き朝日を見るツァーに参加して 歩いても歩いても山道で降参した事が有ります。羊女さん若い証拠ですよ。チーズスフレ・・ファファのようですね。食べてみたいです。
    • 2017/10/09
      ミレイさん♪大変だとは聞いていたのですが、狭い山道と人が多いので思った以上に苦戦しました。私は年齢は若くないですが、筋肉だけはあります。
      チーズスフレはファファ感が伝わりましたでしょうか。
  • 1時間も山を登るなんて私にはムリ!さすが日々鍛えている羊女さまです(^_-)☆ 高所から見る景色は圧巻でしょうね。お話し読んでるだけでも中国に関心がわいてきます。。。スフレケーキ♪店先の写真かと思いました~、表面の割れ加減がたまりません( *´艸)
    • 2017/10/09
      PEACHMELBAさん♪遊歩道が整備されていない山道でした。人1人すれ違うのがやっとという場所もあってかなり疲れましたが、素晴らしい景色が見れて良かったです。下りではかなり脚にきました。最近ベイクドチーズケーキが多かったので、スフレケーキは久しぶりに作ってみました。
ログイン