まなちゃん、はい!
10件の「いいね!」がありました。
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ツバス・・・?ってなんだろうと思っていたら、住んでいる地域によって名前が変わるのですね~。今日は私も偶然に同じ刺身を買ってきたんですよ、我が家は明日、塩タタキにしょうかな。
  • 漬け丼・・良いですね。好きです。大葉を敷いて食べたい。ツバス・・出世魚だったのですか?ブリ、ハマチ・・脂がのっているので少し苦手ですが ツバスなら食べられそうです。
  • すごい!
  • ツバス、いなだ、ふむふむ。私も大好き♡なかなかツバスは売っていないですね。
  • おー‼︎私もツバス、初耳でした!
    それにしても、お買い得♡
    アラもいいですよね!
    あー、お刺身食べたい(*^^*)
  • まなちゃん、はい! さん。
    さっそくありがとうございます。
    土地によって色々な言い方があるのですね。因みに私は新潟県民でして
    新潟ではいなだといいます。東京ではなかなか売っていないので残念です。
    おっしゃる通り出世後のお魚は油が結構乗ってきますが、ツバスのほうがこりこりっていう感じで私もこちらの方が好みです。
  • 2017/05/24
    ツバス。今旬ですね。アレンジ上手ですね♪
  • ミルクさん♪2PMさん♪ありがとうございます(#^_^#) ツバスは出世魚で、大きくなったらハマチ→鰤になります(*^^*)子供の頃父が毎晩晩酌するので、毎日のように鰤・ハマチ・鰤とお刺身が食卓に登りました。実はお醤油にバッと脂が回るそれらが未だに苦手で、若いツバスはプリプリしているので私にとっては一石二鳥です(ゝω∂)これは肩幅強位の大きさでした←変な例え(>_<)
  • ツバス?初めて聞くお魚名です。ほかの言い方では何というのでしょうか?
    見た目はかんぱち、しまあじ?
    活きの良さが写真から伝わってきます。
  • それはお買い得! いいなぁ~うらやましい。お刺身・カルパッチョ・漬け丼・・・想像しただけで目が輝いてきそうです。美味しそう! 奥に見えるオシャレマヨネーズをまとったサラダも魅力的! 抱えて食べたい!
ログイン