まなちゃん、はい!
9件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • なるほど~!ミルクさん、ありがとうございます(*^^*)昔の麦はもっと食べにくかったんですかぁ(^o-)最近は見た目お米っぽいものもありますもんね。娘はプチプチ感が好きらしく、押し麦をカートにポイッと入れます(*^^*)ただ残念ながらとろろは「気持ち悪い」と食べません(T.T)磯辺焼風にすると喜びます。間違いなく将来酒飲みですσ(^◇^;)詳しく教えて頂いてありがとうございました(*'▽'*)
  • うろ覚えですが、昔の麦は黒くて大きく、食べにくかったようです。とろろをかけたところ食べやすくなったとか・・・のど越しをよくするためがはじまりで、その名残りが今でも残っているとか・・・
    あと、一緒に摂ることでビタミンやミネラルの吸収率が高くなるそうです。また、山芋に含まれる酵素が消化と吸収を助ける働きがあるそうです(友人の栄養士さんが言っていたような・・・) 曖昧ですみません。
  • お店のメニューに『麦とろご飯』とあるように、とろろ薯の時は麦ご飯だと思い込んでいます(*^^*) 麦ご飯・・・何故とろろ薯には麦ご飯なのでしょうか?どなたかご存じないでしょうか(^_-) 私も娘も、普通の白いご飯より玄米ご飯や雑穀米の方が特別感があって好きなんです(#^_^#)
  • 2017/04/28
    麦ごはん。魅力的です♪
  • 家庭訪問はこの時期なのですか。先生も生徒全員のお宅に伺うなんて大変なシステムだなと思います。麦ごはん、作ったことも親に作ってもらったこともないですが、作ってみたくなりました♪
  • 麦ご飯好きとは、やっぱりお嬢さんはグルメですね。麦ご飯は体に良いことだらけですから、ますます、健康でキレイになれますね。献立を考えてくれるなんて、ステキ!
ログイン