2023/10/02

10月10日はポテトサラダの日♪今年は「まぜポテ」をたのしもう!

829 view
クリップ

ポテトサラダはじゃがいものつぶし具合で、ごろごろ派、なめらか派と意見が分かれるところ。みなさんはどちらが好きですか?

今回のテーマは、食卓で自分好みにつぶして、まぜてたのしむポテトサラダ「まぜポテ」
ごろごろ派もなめらか派も、みんな満足できるポテトサラダのご紹介です。ぜひお試しくださいね♪

「まぜポテ」のたのしみ方① つぶし具合をチェンジ!

まずは、つぶさず一口。じゃがいも本来の甘い味わいをたのしみましょう。
その後、粗めにつぶして“ごろごろ食感”を、途中でよくつぶして“なめらか食感”を味わってみてください。
食卓でまぜて仕上げる「まぜポテ」だからこそ、食感の変化をたのしめます。

「まぜポテ」のたのしみ方② 具材をアレンジ!

自由自在にいろいろな具材でたのしめる「まぜポテ」。
ベーコンやツナ、卵など、お好みの具材を組み合わせてみましょう。
フライドオニオンやフライドガーリックも、良いアクセントになるのでおすすめです。

下のリンク先では「まぜポテ」のレシピや、もっとたのしむコツなどをご紹介していますので、ぜひご覧ください。
>>食卓でまぜて仕上げる まぜポテ
※キユーピーHPへ移動します。

また、10月のイベントといえばハロウィン!
ハロウィンパーティーにぴったりなポテトサラダのアレンジレシピもご紹介します!

ミイラのポテサラピーマンカップ
ピーマンにポテトサラダを詰めてミイラに見立てた一品!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

10月10日は、みんなでポテトサラダをたのしみませんか?
「まぜポテ」の感想や作ったポテトサラダの写真もお待ちしています!

ワンクリックアンケートも併せてご覧ください♪
>>あなたのポテトサラダに欠かせない具材は何?

★この記事を読んで「面白かった」「役に立った」と思ったら、「いいね」をお願いします!

34件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン