2023/07/03

野菜の魅力を体感できる「ヤサイな仲間たちファーム」へお出かけしませんか?

この記事のタグ
2767 view
クリップ

みなさんは「ヤサイな仲間たちファーム」を知っていますか?
「ヤサイな仲間たちファーム」は、みなさんに野菜の魅力を知ってもらい、もっと野菜を食べてほしいとの思いから、2022年5月にキユーピーが埼玉県深谷市に立ち上げた複合型施設です。

今回のスペシャルコンテンツのテーマは、この「ヤサイな仲間たちファーム」です。
まだ知らない人もいると思いますので、どんな施設なのかみなさんにご紹介します!

■「ヤサイな仲間たちファーム」とは?
コンセプトは「野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム」。
色とりどりの野菜に触れ合って、食べることのたのしさや大切さを体験できます。

■どんな施設があって、どんなことができるの?
いのちと彩りを感じられる「体験農園」
触って食べて五感で学べる「野菜教室」
野菜の食べ頃や食べ方が分かる・選べる「マルシェ」
旬の恵みに出会える・幸せになれる「レストラン」など・・・

お子さんと一緒に野菜を収穫したり学んだり、野菜を買ったり食べたりしながら、野菜の魅力を知って体感してくださいね。

■親子で参加できるイベントも開催!
毎月11日に「#ごちそう写まチャレンジ」を実施しています。
このイベントでは「旬の野菜を収穫&野菜料理づくりに挑戦」していただきます。
「食べ慣れない野菜でも、おいしく食べられた」という成功体験からお子さまの食を育てていく、キユーピーの新しい食育プロジェクトです。

イベントの様子。子どもたちが野菜料理づくりに挑戦!

自分で作ったから、よりおいしく食べられました!

「ヤサイな仲間たちファーム」の魅力は伝わったでしょうか?
「行ってみたくなった」「イベントに参加したい」「体験農園が面白そう」など、この記事を読んだ感想をコメント欄にお寄せください。すでに行ったことがあるという人は、たのしかった思い出などをコメントでみなさんに紹介していただけるとうれしいです!

ぜひ夏休みなどを利用して「ヤサイな仲間たちファーム」へ遊びに来てくださいね。
>>詳しい情報はこちらから

★この記事を読んで「面白かった」「役に立った」と思ったら、ぜひ「いいね」をお願いします!

171件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
785件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン