2017/07/03

知っていますか? 7月4日はシーザーサラダの日

この記事のタグ
6394 view
クリップ

みなさんはシーザーサラダがいつどこで誕生したのか知っていますか?

メキシコのホテル『シーザーズ・プレイス』のオーナー、『シーザー氏』がキッチンにあったロメインレタスやクルトン、パルメザンチーズなどの材料をかき集めて即興で作ったサラダが評判になり、「シーザーサラダ」としてアメリカへ、そして世界に広がったといわれています。

7月4日の「シーザーサラダの日」は、シーザーサラダの誕生が1924年7月4日だったことに由来しています。

そこで、今回のテーマは「シーザーサラダ」

基本のロメインレタス、クルトン、パルメザンチーズ以外の食材も加えて、さまざまにアレンジされ、今や日本でも大人気ですね。

そんなシーザーサラダについておはなししませんか。

「シーザーサラダにこんな具を入れるとおいしいよ♪」という我が家のアイデア

「きれいに盛り付けができた!」という写真もぜひお寄せください

「旬野菜ひろば」では、ロメインレタスを紹介しています。シーザーサラダの定番、ロメインレタスについてもぜひ、一緒におはなししましょう。

>>どんな形か知っていますか? シャキシャキおいしいロメインレタス

 

201件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
160件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン