2019/06/18

ケルヒャー家庭用スチームクリーナーSC1クラシック 実体験記

339 views
クリップ

ついに『ケルヒャー家庭用スチームクリーナーSC1クラシック』使ってみました!!

以前からテレビCMや通販の冊子などで何度か目にすることのあったこちらの『ケルヒャースチームクリーナー』ですが、見かける度に気になっていて私も使ってみたいなぁ~とは漠然と思いつつもなかなか購入するまでに至らずにいた矢先、ウチにもついに体験出来る機会がやって来ました!!

コンパクトな箱の中には本体と沢山のパーツが一式潜んでいます。

楽しみでワクワクドキドキ。

先ずは説明書をよーく読んで、注意事項を確認してから、スチームの準備です。

ピッタリ0.2Lお水を入れて、スイッチオン。

箱の写真から見て、コードレスかな?と思って電源どうしよー??と初歩的な所で不安になりつつも、説明書にもそこら辺は載ってないし、このままコードを繋いでオン。

ドキドキしながら初スチーム!!

じゅわわ~

スゴイですスゴイです。感動です!!

早速お家の要で毎日使っていて常に汚れがちなキッチンのIHで試してみよう。

初めてなので、箱の写真に習って

延長スチームホースにノズルヘッドとブラシを装着。私にも簡単に出来ました。

これで良いのかな?と思いつつスチームでスイスイ汚れをなぞりみるみるキレイになりました。

しかし結構水浸しになってしまい、これは正解なのかそれとも私のやり方がもしかしたら間違っているのか少し不安になりつつもとりあえずスルスルスチームオン。

そして日頃の掃除でサボりがちだったキッチンの壁際も綺麗にしてみよう。

壁は垂直のため液ダレ注意なので布巾で水分を拭いつつスイスイと。

とてもキレイになりました。

そうこうしているとあっという間に、スチームが出なくなってしまい、先ずは汚れを拭き取り第二回戦へ。休息を挟みつつ…

初めて試した感想としては

簡単で面白いように汚れが落ちた!!

こんな便利なモノがあったんだ!!

ということ。

そして、実体験を通じて思ったことは、先ずは箱の写真を真似てホースを装着したのだけれど、IHの様な間近を掃除するならホースは無しで直接ノズルヘッドを装着してしまった方が便利だということを学習した次第です。

それから、コンパクトであるがゆえにスチーム連続噴射時間は6分なので、私のように日頃の汚れがたまって大掃除の感覚になってしまわないで、毎日のちょっとした仕上げの感覚で、常に手の届く所で気軽に使えるモノだよな~と思います。

これからは我が家でも大活躍してもらおうと思います。

「いいね!」と言っている人
ログイン