2019/06/17

ケルヒャーでスーツのズボンのシワ伸ばし

1133 views
クリップ

ケルヒャーのスティックスチームクリーナーは、掃除だけでなくシワ伸ばしまで出来ると聞いていたので、1日中着ていたスーツのズボンのシワ伸ばしをしてみました。

さすがに1日中はいていたズボンの膝の裏側には結構なシワがありました。また、砂による白い汚れもついていました。

ケルヒャーのスティックスチームクリーナーでスチームを当ててみましたが、シワはちょっとずつ伸びていき、繰り返すうちに十分に満足できるくらい伸びました。また、白い砂汚れはあっと言う間に落ちてしまいました。それどころかスチームを当てた部分はその他の部分に比べて黒さが増し落ち着いた色合いで綺麗に見えるようになりました。そこでズボンの全体をスチームして全体を綺麗にしてみました。

スチームを当てることでシワも汚れも落ちると思います。最初はスチームの当て加減が難しいですが、布を軽く引っ張って伸ばした状態で、壁面に押し付けるようにスチームを繰り返せばこの様にかなり綺麗になりました。

朝の忙しい時間だと少々時間がかかるので、夜のうちに済ませば良いんじゃないかと思います。

3件の「いいね!」がありました。
ログイン