2019/06/13

車内を快適に!

640 views
クリップ

今回は車のアームレストがきれいになるかスチームでの掃除を試してみました。

日頃この位置に飲み物を置いたり、ファーストフード店に行ったときにはハンバーガーを乗せて食べていると必ずケチャップやマヨネーズをこぼすのが当たり前のようになっていて結構汚れています。この食べ物の汚れが結構拭いただけでは取れなく、後からシミになっています。この機会に(機械に・・・)一気に汚れ落としを計画。

説明書を見て水の量を調整。慎重にスチームの出具合を見ながらゆっくりとスチームを噴射し、汚れの部分に噴射!見る見るうちにきれいになり、頑固なシミもほぼ全てきれいに取れました。洗剤をつけて掃除をしたく無いところもこのスチームなら除菌も一緒にできるのでとっても安心感があります。

使用感としてはちょっと本体底の部分が思ったより熱くなっていて驚きました。また、水の量がスチームを使った分だけ減るのが見えるようになっているとあとどのくらい使えるかの目安になるかなとおもいました。まだまだ家の中には掃除する箇所が沢山あるので今後も試してみたいです。

ログイン