2019/06/02

ベタベタ我が家に救世主登場!

457 views
クリップ

離乳食完了期の破天荒な1歳と、幼稚園を全力で楽しんで帰ってくる4歳の娘がいる我が家。

離乳食を食べるハイチェアは、食べこぼしと遊び食べによるご飯塗り塗り攻撃でベトベト。床は、汗だくで帰ってきた上の娘が裸足で歩き回るために皮脂汚れでザラザラ...。

やんちゃ盛りの娘達の相手をしながら隙を見ての掃除のため、汚れてからしばらく経ってから...なんてこともしばしば。余計落ちにくくて毎日の掃除がストレスだらけでした。

そこに現れたのが、救世主

ケルヒャースティックスチームクリーナー SC 1 クラシック!

この一台が私を家事ストレスから解放してくれました!

まず最初は、離乳食でベタベタカチカチに汚れたハイチェアから。

さて、こちらが食べこぼしが乾き、ベタベタカチカチの状態。

雑巾やウエットティッシュでは太刀打ち出来ず、イライラ!

早速、救世主登場!

初めての使用で不慣れなせいか、頑固なカチカチ汚れはスチームクリーナーをかけただけでは取れませんでしたが、スチームクリーナーをかけた後に台拭きで拭いてみるスッと綺麗にふけました!あんなにこびりついて取れなかったのに...。

汚れが浮き上がるとはこのことか...!

気になってはいたものの、性能に関しては半信半疑だったスチームクリーナー。

使用してみて真っ先に思ったことは、"もっと早く試していればよかった"!

あんなに苦労していたベタベタカチカチハイチェアの掃除。すぐにスベスベツヤツヤになり、気持ちが良かったです。

ただスチームが出る瞬間の音が想像以上に大きかったので、就寝中の子供達や隣人さんに気を使いながら使用...。

(夜だったから余計そう感じたのかもしれません。)

昼間に堂々と一気に掃除した方が、より気持ち良く使用できるかと思います。

性能は本当に文句なし。

お子さんがいるご家庭にオススメしたいです!

ちなみに、

ケルヒャースティックスチームクリーナー SC 1 クラシックには、先端ユニットが3種類付属されています。

(※写真右"ノズルヘッド"には、付属のブラシを装着して使用することもできます。)

今回使用したのはその中の、ハンドブラシ。(写真中央)

こちらに付属のマイクロファイバーカバーを付けて使用しました。

次は汗だく娘が裸足で歩き回り皮脂汚れでザラザラ、食べこぼしでベタベタなフローリングの掃除にチャレンジしてみたいと思います!

「いいね!」と言っている人
ログイン