2019/05/27

念願のケルヒャーで、ツルツル!

377 views
クリップ

ずっと使ってみたかったケルヒャーで、浴室の椅子の湯アカ・皮脂汚れ取りをしました。

まずは、付属の計量カップで水を入れて、3分待ちます。時間がきたらピーピーと音がするのかなと思ってましたが、自分で時間を見て付属のブラシを着けて作業開始です。

少し見にくいですが、毎日スポンジで洗っていても皮脂汚れと石鹸カスなどが固まってなかなか取れなくなっています。

押し始めはスチームではなく、水滴がプシュプシュっと出ましたが、すぐにスチームになります。汚れの部分にブラシを当てながらスチームボタンを押しますが、当て方によってスチームが手に当たり、「熱っ!」となるので少し注意が必要でした。

スチームを押しながらブラシを擦ると、汚れが流れ落ちて来ました。触ってみると汚れが浮き上がりザラザラとした状態で残っていたので、スポンジで洗い流しました。

洗い流して触ってみると、ツルツルとして水を弾いていました。買ってきた時と同じ状態になりました。

半分ほど汚れを落としたところで、スチームが弱くなってきました。説明の通り6分くらいで、水がなくなりスチームも出なくなりました。

水がタンクに足したいときは、人肌程度に温度が下がらないと開かない仕組みになっているので、

一度に多くの汚れを落とそうとする時は、時間に余裕が必要です。残りはまた次回に落とすことにしました。

今回のように本体を持って使う時は、スチームが無くなる時間で、腕も疲れてくるので、ちょうど良いかな?という感じでした。

初めて使ってみた感想ですが、今までなかなか落ちなかった汚れが、スチームだけで洗剤を使わずに落とせるのは、とても経済的だと感じました。

特に塩素系の洗剤は匂いや肌荒れなど、気になる点もあるので、要領をつかんで使いこなせれば、とても良い製品です。

1件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン