2022/02/01

マヨネーズでスイーツ?!裏ワザでバレンタインスイーツに挑戦!

1502 view
クリップ

もうすぐバレンタインデー。
日頃の感謝や愛情をこめて、手作りのスイーツを贈ってみませんか?

今回のテーマは、マヨネーズの裏ワザで作るバレンタインスイーツです。

「マヨネーズでスイーツ?」と思った人もいるのではないでしょうか。
おはなしダイニングでもご紹介したことがありますが、じつは、マヨネーズはスイーツ作りでも活躍するんです。マヨネーズを加えるだけで、ケーキの生地がふくらみやすくなったり、食感がなめらかになったり。

そこで今回は、キユーピーから、マヨネーズを使ったバレンタインスイーツのレシピを4つご紹介します!
ぜひこの機会にマヨネーズの裏ワザを試してみませんか?できあがりにはマヨネーズの味は残らないので、安心してくださいね。

アメリカンケーキ
ホットケーキミックスでかんたん♪マヨネーズでふっくら♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

2色のマヨネーズクッキー
バターを使わなくてもかんたんにできる!

マヨネーズで!なめらかフォンダンショコラ
とろっとなめらかな口どけがたまらない!

なめらかココアプリン
甘さの奥のマヨネーズの塩味が隠し味!

どれもかんたんなので、バレンタインやおやつに作って、感想や写真をこの記事のコメント欄に投稿してください。マヨネーズを使ったオリジナルスイーツのレシピも大歓迎♪

また、ご紹介した4つのスイーツの中で、みなさんが1番食べてみたいスイーツはどれですか?
ワンクリックアンケートを実施していますので、ぜひこちらにも参加してくださいね。
>>マヨネーズの裏ワザ活用!バレンタインスイーツ、食べてみたいのはどれ?

41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン