初参加です(汗)どんな感じでbuzzしてますか?

クリップ

打ち合わせの場に、差し入れという形でみんなで飲みました。
本来の打ち合わせのテーマそっちのけで「ヨーグルスタンドについて」
大いに語り合いました。レポートをしっかりまとめたいです。

みなさんはどんな形でbuzzして、感想を回収していますか?

13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 目立つPOPで飲んだらアンケートを書いてね!って、アピールしましょう!
    やはり冷蔵庫に貼っておく方が良いですよねっ。
    • 2017/05/12
      なるほど、やはり貼り紙ですか・・・。
      この休みにPOP作り頑張ってみようかな(笑)
      ありがとうございました!
  • 親戚、友人等あらかじめモニターしてくれる?と写真付きでお願いした人からは、メールで返信をもらいます。締切近くなっても感想が来ない時は、飲んだ?と催促。
    会社関係で、手渡しした人には、飲んでみましたか?と聞いて、感想を聞きます。
    手渡しできず、机などにメモ書きで渡した人には、メモに感想が書かれて戻ってきます。
    モニターなので感想を教えてくださいとあらかじめ伝えておけば、大抵の場合、長い短いは別として、感想を教えてもらえます。
    冷蔵庫に感想を書いてもらう用紙を貼って置くのも良いかも!?
      とても丁寧にbuzzされているんですね、見習わなければ。
      ぜひ参考にさせていただきます。
      ありがとうございました!
  • ひとりひとりに、声かけしてbuzzしています。冷蔵庫の扉に貼り紙もしています。
      やっぱりひとりひとりに声かけしているんですね。
      何しろ初めてなので、buzzのことから説明して・・・
      ちょっともたついています(笑)
      貼り紙もしてみようかな。ありがとうございました!
  • ダイレクトに冷蔵庫に入れて付箋など貼ってます。
  • 私も「よかったら感想を聞かせてくださいね♪」と冷蔵庫の扉に貼り紙をしてます。
    今日は一緒にお昼を食べた人が目の前で飲んだのでその場で感想が聞けました。
    私が帰ってから飲んだ人は、元々私がbuzzLifeの活動をしてることを知っているので先ほどメールで感想を送ってくれました。
    仲がいい人にはメールでもいいから教えてと協力してもらいやすいのですが、そうじゃない人や上司に対しては催促しにくいので、感想をもらうタイミングが難しそうです…笑
      コメントありがとうございます。
      張り紙作戦では、そう、そのコメントをもらうタイミングがどうかな・・って心配だったので、今のところ手渡しと一緒に飲む作戦でやっています(笑)また何かいい方法があったら、どうぞ教えてください!
  • 私も初参加で戸惑ってます。
    冷やしている冷蔵庫に試した方は◯◯まで感想お知らせ下さい!とポップを貼ってご意見集めしています。
    皆さんどうされてるのか私も知りたいです!
シェアする
ログイン