2019/05/07

【アンケート結果発表】「旅する布地」次はどこの国があったらいい?

1295 view
クリップ

2019年3月5日(火)~2019年3月31日(日)に実施した「旅する布地」次はどこの国があったらいい?アンケートの結果を発表します。

アンケート結果を集計したところ、登場した国や地域は、なんと60カ国以上!
その中から、上位10カ国を紹介します。

投票結果

上位10カ国(アンケート回答数:1055)

地球の北から南、そして東から西と、様々な国の名前が挙がっていました!
12位には日本もランクインしていましたよ♪
「なぜその国を選んだのか?」という質問に回答いただいたコメントを紹介していきます。

プルメリア、モンステラ、ホヌ、海、ハイビスカス、アロハ柄が好きなので。インテリアに使うと冬でも明るく元気が出るので。
(30代女性・ハワイ)
自宅が男前インテリアをイメージして作っています。なのでインテリアにもあうアメリカヴィンテージの布いいなぁーと憧れですね。
(20代女性・アメリカ)
エッフェル塔やモンサンミッシェルなど有名な建築物があるから誰にでもわかりやすいのと、今まで旅行した中で1番素敵な思い出が残っているから。
(30代女性・フランス)
南仏のハーブや穏やかな感じの生地って、楽しいですよね!明るい気持ちになって、小物やバッグ、エプロンなどのキッチン雑貨にもいいな~!
(50代女性・フランス)
新婚旅行で行った国です。見どころもたくさんあり、何を食べても美味しかった、とても良い思い出のある国です。
(40代男性・イタリア)
素敵な雑貨が多いのと、いつかオーロラを観てみたい。そんな夢が叶う日は来るのかな…小さい頃から憧れている国です。
(30代女性・フィンランド)
ヨーロッパとアジアの文化が入り交じった雰囲気が好きです。
カッパドキアやパムッカレのような歴史的な所や地中海のビーチリゾートやエキゾチックな食べ物など、見る人によってもバックグラウンドにより感じ方が違うのもステキな所。
(30代女性・トルコ)
海外の素敵な景色や文化も好きだけど、やっぱり生まれた時から住んでいる日本が好き!
昔からの文化も最近の文化も大好き!ちりめん風の生地に、日本の四季折々のデザインが施されていたら素敵だなぁ…と思います。
(20代女性・日本)

紹介しきれない素敵なコメントがまだまだたくさんありました。
そして、このアンケート結果をもとに、今後の「旅する布地」の展開を考えて行きたいと思います。企画が決定した時には、みなさんにお知らせしますね!

すでに発売されている「旅する布地」の生地で作品を作ってみたい!と思った方は、オンラインショップをチェックしてくださいね♪

24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン