【終了】佐賀県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第4弾・11/20迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「佐賀県人」です!

歴史ある嬉野・武雄温泉みたいに、質実剛健?
国際バルーンフェスタに、カラフルな有田焼・・・案外、派手好きさん?
愛すべき「佐賀県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

114件のコメントがあります。
並び替え
  • 国際バルーンフェスタのイメージがあるので、海外との交流も盛んなイメージです。
    おそ松さんの佐賀フェスタ、行ったけど楽しかった。
  • 2年前に、初めて佐賀県に旅行しました。美味しいものを求めての「食べる」旅でしたが、佐賀県で23名の方に聞いて見たところ、18名の方が「竹下のモンブラン」または「ブラックモンブラン」と教えてくれました。佐賀県の方を信じて、速攻向かいましたよ。
    その後、ブラックモンブラン以外のグルメを尋ねたところ「・・・・・」困ってしまったので、こちらが慌ててしまいました。
    愛されてますね、竹下製菓のブラックモンブラン♪
  • 佐賀にいったら、『佐賀のいいとこ、サガしてください』って看板があった。佐賀人は他人任せ笑
  • ハナワ、、、
    ぐらいしか、、
  • 2016/11/19
    あたたかい九州ってイメージがなく、雪が降りまくる北日本のイメージです。なぜだろう。 忍耐強いイメージがあるからかなぁ。
  • はなわさん^^
    郷土愛♪
  • 2016/11/17
    やさしい友人がいました。なんか美味しいだしで料理作ってくれていました。だから滋味あふれる人っていえば、私にとって佐賀の人です。
  • 隣の福岡県に住んでいました。
    佐賀は九州の中ではあまり取り沙汰されないのですが、いい所が沢山あります。うちはこんなにいいよ!とガツガツしてない感じが好印象です。
  • はなわさんの歌のイメージが強すぎる!
    あと、佐賀といえば、みかんのイメージ!
    九州男児といえば強そうなイメージですが、佐賀と宮崎はなんかゆるそうなイメージがあります。
  • やっぱりはなわさんの
    さが~♬♬ですね‼
    そしてはなわ家族‼
    子供達可愛すぎます
  • はなわさんの、SAGAサガ~♪の曲の印象が一番強いです。
  • 2016/11/16
    気球ですね。!
  • はにわ家族のイメージ!
  • SAGA〜ってハナワが歌っていたように何にもないイメージだったのが、逆に歌のおかげで有名になって意外と有名人の出身地だったり才能のある方がひっそりといて、素晴らしい県だって思いました。歴史のあるものなど素敵です。
  • やはり空港が欲しかったのですね。
  • 佐賀県といえば、はなわかな
  • 佐賀はなんかよくわかんないけど、獅子のイメージ
    絶対何も関係ないけどw
  • 2016/11/15
    有田焼のイメージで、見せ場の所とかを派手にドッカーンと見せるイメージです。
  • 江藤新平のイメージ
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
ログイン