【終了】静岡県人ってどんなイメージ?【都道府県トーク第1弾・10/30迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「静岡県人」です!

まずは一服、いつものんびりしてる?夜は家族でうなぎパイを食べている・・・?
愛すべき「静岡県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

352件のコメントがあります。
並び替え
  • お茶と富士山を愛している!
  • 富士山は静岡側が正面だと思っている。山梨や名古屋とは仲が悪い
  • 2016/10/30
    台風の来る時期にも避けられ 雪の降る時期にも見放され とてもいいところだと思います。
  • お茶でも飲んでゆっくりしようや。と穏やかそう。
  • 2016/10/30
    東京が大好きだけど、やっぱり地元の方が上と思いながら、やっぱり東京がいいのかもと考えてる。
    山梨はライバルじゃないと思ってる
  • お茶のイメージが強く、豊かな自然に囲まれた、のんびりした朗らかな方々のイメージ。
  • 2016/10/29
    富士山正面から見える~ 日本茶一番!
    静岡県大自慢、誇り高い県民のイメージです
  • 温暖な気候の中、太平洋と富士山の雄大な景色を眺めて生活している静岡県民は、のんびり・おっとり・大らかなイメージがあります。静岡を舞台にした漫画『ちびまる子ちゃん』も、のんびりした雰囲気でしたしね。
  • お茶とうなぎパイのイメージなので、健康的な人が多そうな感じ。
  • 緑茶を良く飲んでいるので、虫歯の人が少ないイメージがあります。
シェアする
ログイン