【終了】奈良県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第4弾・11/20迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「奈良県人」です!

いつもおっとり、柿の葉寿司を食べてそう?鹿の扱いが上手そう・・・?
愛すべき「奈良県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

116件のコメントがあります。
並び替え
  • 京都とはまた違った、古き良き日本の文化を多く残す奈良。
    落ち着いた、堅実でしっかりした人のイメージです。
  • みんなお経を唱えられそう。
  • 京都よりもひっそりとした町なので、ひっそりとした人が多そう
  • 歴女多そう?
  • 流行に踊らされることなく、自分をしっかり持った堅実な人が多そう
  • 家で鹿飼ってるネタにうんざりしてそう
  • 毎年毎年、修学旅行生が観光地に来て、京都の人は有名な観光地に来ても人が多くてウンザリしてそう!
  • 2016/11/18
    神様のお使いに遠慮して暮らしてるけど、本当は交通が妨げられたり、庭を荒らされたりするから、ほんまはストレスあるという勝手なイメージを持っています^^;。
  • 鹿と大仏さま。
    あとは、裏表のない穏やかな人が住んでそうです。
  • 奈良と言っても観光市場はほんの北の一部分、奈良市だけで、大部分は山また山で、過疎の村が多い。明日香村など亀石とか蘇我氏の勢力だったと考えられる古寺とか、もっとPRしてもいいと思うけれど、遷都君をメインキャラクターにしてはいるものの、宣伝不足で京都に完全に負けてそう。
  • 修学旅行だと「京都・奈良」と、セットにされ、「京都のおまけじゃない」と、心穏やかでなさそう。
    反面、京都にはない穏やかなたたずまいの神社仏閣があり、それを心の中で誇らしく思っている自信もありそう。
    奈良漬の山崎屋さん、必ず寄るお気に入りです。「きざみ」大好きです。
  • 鹿と出会っても特に動じなさそう。おっとりとして、人に優しい方が多い気がします!
  • 2016/11/18
    関西圏の中で、1番ゆったりしたイメージがあります。せかせかしていなくて、落ち着いた感じがします。
  • 悠久の時の流れに沿うたおやかな人柄
  • さんまさんしか知らないから・・・明るいイメージ
  • 京都に比べて引けを取らないのに、高飛車でない。
    ゆっくり安心して観光ができます。
    奈良の人も街も大好きです。正倉院展はほんと良いですよね。
  • 2016/11/17
    鹿。奈良の大仏さん。薬師寺LIVE。
    鹿せんべい購入したのに鹿が全く食べてくれなかった修学旅行の思い出。
    声張り上げる事は無くともしっかり自分の考え持っていて周りにも流されない。マイペースな方が多そうなイメージ。
  • 2016/11/17
    近畿の中で和歌山よりは都会だと争ってるイメージ。
  • 従妹が京都の大学に通うために、
    6年間奈良で1人暮らししてました。
    どうして京都にしなかったのかは謎ですが
    『時間も人もの~んびりしてて私に合ってるみたい』と
    奈良での生活をとても気に入っていました。
    ちょうど『平城遷都1300年祭』の時期で、遊びにおいで~
    と言われていたのに、結局行けなかった事が後悔です。
  • 2016/11/16
    京都とは似て非なる品の良さがある
  • 品があって、文化を大事にしてそう!
  • 奈良の大仏もそうですが、堂本剛くんのイメージも強い。ユニークで個性的、でも派手すぎない関西って感じです。
  • 歴史のある街のせいか、高い建物がなく 夜に店の閉まる時刻は早いし、テンポの違いは感じます。由緒ある古墳・寺社仏閣が多いので、プライドが高く みんなが歴女なんじゃないかな、とか思います。
  • 結婚するとき、嫁入りの支度が大層なので、奈良からお嫁さんをもらうのはお金がかかるというような迷信みたいな話を、祖母から昔聴いたことがあります。
  • 自分の意見と違っても、自分の意見を主張してこない。京都や大阪に遠慮気味。京都より歴史は長いはずなのに。もっと、奈良は強く出ても良いと思う。(リニアにしろ、歴史にしろ)
  • 2016/11/15
    京都や大阪に観光客が取られがちで、ちょっと悔しい気持ちを持っているけれど、それでもまあ良いかという良いアバウトさ、ユルさを持っているイメージです。
シェアする
この記事のタグ
ログイン