クリップ

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「長崎県人」です!

カステラ、ちゃんぽん、皿うどん。味の濃いもの食べてそう?足腰が強そう・・・?
愛すべき「長崎県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*このテーマでは2016年10~12月にキャンペーンを実施しました。現在キャンペーンは終了しています。 >>詳細はこちら

293件のコメントがあります。
並び替え
  • 2016/10/30
    お祭りごとが大好き!みんなが参加して協力している。皆が助け合って素晴らしいものを作りあげていく。とても愛すべきイメージです。
  • 坂道が多いので足腰が強そうです。
    好奇心旺盛なイメージがあります。
  • カステラや長崎ちゃんぽん等が有名で、美味しいものが揃っているのでグルメな人が多そう。異国文化の伝
    統がある街並みで育った国際交流が得意な人が多そう。
  • さだまさしさま
  • ハウステンボスで買ったチーズケーキが美味しかったです❤
    あと野菜がてんこ盛りのちゃんぽんも印象的でした。
    お土産には定番のカステラをたくさん買って帰りましたよ。
    カステラと言えば、ものすご~くお砂糖をたくさん使った
    お砂糖まみれのカステラがあるそうなので、
    長崎の方は相当な甘いもの好きさんが多いイメージです♪
  • みんな親切!何度も訪れての感想です。
  • 幼い子どもでも、ちゃんぽんにうるさそう。
  • 坂が多いので、電動自転車乗って、リンガーハットでチャンポン食べてそう。
  • 急な坂の町という印象が強いです。中華街、異人館など神戸をにおわせるイメージもあります。食べ物ではやっぱり長崎ちゃんぽんです。
    佐世保バーガー、トルコライスも魅力的です。
  • 異国文化を取り入れたイメージが強いので、色々なものをうまく取り入れて融合できる人が多いイメージです。
シェアする
この記事のタグ
ログイン