2018/06/28

5月22日発売★アサヒ【おいしい水 天然水 ラベルレスボトル】を試してみました!

975 views
クリップ

みなさんは、普段ペットボトルをどのくらい飲まれますか?

飲んだ後はリサイクル!ペットボトルのふたを外して、ラベルをはがして…はがして…あ、…はがれない!

このラベル剥がしが面倒くさい!!!!!

特に爪を切った直後は剥がしにくくて、ゴミ箱の前でイライラしてしまいます(笑)

頑張りすぎてネイルが欠けてしまったことも…

ラベル剥がしのストレスから解放される、素敵な商品がアサヒ飲料から5月22日に発売されました。

その名も「おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」!

リサイクル表示はぺろりとはがせるタックシール。

アサヒから発売されているミネラルウォーターのラベルをとっただけ、なんですが、これがなんとも画期的!

必要な商品情報は段ボールケースに記載されていますし、ペットボトルのリサイクル表示はシールがぺろっとついているのみ。

ラベルをはがす手間を省くだけでなく、ラベルに使用する樹脂量は約90%削減となるため、ヒトの心にも環境にも優しい商品なんです♡

サイズ展開は600mlと1900mlの二種類で、ケース販売のみ。発売開始したときには売り切れ続出でしたが今のところ落ち着いているようです★

試験的にamazonでのみ販売しています。

成分表示は箱にのみ記載されています。段ボールの反対側には親ペンギンが♡

商品名を出せない会議の時、いちいちラベルをはがしていましたが、このラベルレスは無駄な作業から解放してくれる救世主!

備蓄用にも普段使いにも、ラベルレスで、ラクしてエコしませんか?

600mlは24本入り…総重量14kg超!!!!くれぐれも運ぶ際はお気を付けくださいね!
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ムムム!?
    なんでもなさそうでいて画期的ですね(*^O^*)
    ゴミも減るしメーカーもコスト削減♬
    言うことなしです(⌒0⌒)/~~

スーパーで買うお刺身やお総菜も、容器をリサイクルしようと思ったら一杯貼ってあるシールを剥がさなくちゃいけない(> <)
    いつもイライラしながら剥がしています。
    見習ってほしいです( ̄ヘ ̄)/
    • 2018/06/30
      ひとつ作業が減るだけで、なんて心が軽くなるんだろう…と思いました!
      スーパーの商品は、おつとめ品ばかり買ってしまうので…値引きシールは紙の分類だし、パッケージはプラだし…剥がす手間が大変ですよね!
      他の企業も真似してほしいです(*'ω'*)
  • 2018/06/28
    いいようです
ログイン