チョコミントブーム

この初夏から、じわじわとチョコミントブームが湧きあがっていますね。チョコミントアイスをはじめ、チョコミントのスムージー、チョコミントのクッキー、チョコミントのパンケーキ、チョコミントの大福など・・・。

ネットでは、チョコミント好きの人たちをチョコミン党と呼ぶそうですが、自他ともに認めるチョコミン党の私が勧めるのは、チョコミントをダイレクトに楽しめる、5月15日発売のDARS Mintです。

DARS Mintの魅力

DARS Mintを開けてみます。

外からの見た目は、普通のDARSと同じ。地味ですね(笑)

断面を切ってみるとミントチョコが。写真では分かりづらいですが、つぶつぶミントチップ入りです。

食べてみると、チョコレートの甘さと、す~っ、しゅわ~っとしたミントの味が混ざり合います。後味は、結構ミントが残ります。

DARS Mintの魅力・・・それは、小さな1粒に詰め込まれたチョコレートとミントの絶妙なハーモニー。

一粒食べると、もう一粒、あと一粒・・・と止まりません。

1人で12粒食べてしまう危険性、アリです。

森永チョコレートのミントレベル2と言うことですが、結構ミント感あります。

同時発売されたベイク<ミント>(ミントレベル3)、小枝<チョコミント>(ミントレベル1)も、今度体験してみたいと思っています。

4件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン