2018/03/27

大幸薬品 正露丸クイックおなかに早く効いてありがたい

7170 views
クリップ

大幸薬品 正露丸クイックCのご紹介

昨日から腸の調子が悪くて今日になっても軟便なのでこのお薬を飲んでみました。 

薬の概要は  成分が日局木(モク)クレオソートといい、ブナやマツなどの樹木から得られる透明な液体で、腸内の水分バランスを調整し、腸の運動を止めることなく正常化し、効果を発揮します。

用量は1日3回を限度として、1回2カプセル     16カプセル入りで1000円前後の価格です。  

まず驚いたのはカプセルが小さいことです。そのため大変飲みやすいです。 

香りは木酢液のような香りがします。   

効き目は6分で効くとのこと  

正露丸は40分効くのにかかるとのことなのでそれならこちらの商品を飲みたいと体調が悪い人は思うでしょう。

日局木(モク)クレオソートの量は正露丸が1日量400mg こちらは270mgです。    

なのになぜクイックCの方が早く効くのかはわかりませんが。正露丸はほかにも4種類の漢方のような成分が入っているのでそれが効く時間に影響を与えているのかもしれませんね。    

飲んで本当に早く効きました。  

こちらの商品はみなさんにお勧めしたいなと思いブログを書きました。     

やはり新しい商品は何かが違うんだなと思いました。   

私は腸が活発ですぐにおなかを壊したりします。

そんな私にとっての強い味方です。  これからはこちらにお世話になります。

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お腹が痛い時は正露丸!ですが、でも独特な匂いが苦手でした。こちらは、カプセルで匂いもソフトな感じで飲みやすそうですね♪
    • コメントありがとうございます
      このお薬も正露丸も同じ匂いがします。木酢液みたいな。
      すこしにおいがソフトですが。
      この薬はお腹が、くだった時おなかが痛くなった時には即効性はありますが、軟便が続く時には正露丸の方が効くかなと思いました。
      両者使い分けるといいように感じました。
  • 正露丸は効果バツグンで漢方だから体にも安心ですよねー
    • 通常おなかが痛くなりその状態が30分以上続くのは仕方ないと思っていましたが、この薬は昨日から続く軟便がすぐに止まったので。
      もしかしたらおなかの痛みが出た時にも効果があるかなと期待しています。
      メールありがとうございました。
ログイン