2018/03/22

敏感肌処方IHADA薬用ローションを使ってみました

4640 views
クリップ

年齢の経過と共に変化する自分の肌に向き合うこと数年。

いまだに自分に合う化粧水が見つからず、新しい成分が入った新商品の話題をつかむと、まずお試し!を続けています。ちなみに当方、気になる肌悩みは赤みで、いつも保湿と紫外線対策に気をつけています。

IHADAは、資生堂の1ブランドで、医薬品として顔湿疹などへの塗り薬があることは知っていましたが、自分の症状に合う物ではないので使ったことはありませんでした。しかし、今回、そのIHADAから化粧水が発売ということで、早速お試し!

イハダ(IHADA)薬用ローション 180ml 1620円

「しっとり」と「とてもしっとり」の2タイプ

保湿効果の高いワセリンを配合。「肌あれを繰り返したくない!」というコピーも、当方の心の叫びを完全なままに視覚化してくれていて、期待が高まります。

パッケージもシンプルですが、中身もシンプル。無色透明のさらっとした液体で無臭です。当方の使い方は、朝・晩、500円玉くらいの量を2回重ねづけです。パッケージの説明にもある通り、使い心地は「とてもしっとりするのにべたつかない」です。

まだ使って数日ですが、時間が経ってもしっとり感が続くのを実感しています。この高保湿を持続していくことで、肌トラブルに効いてくるのかなと思います。現時点では、他に気になる製品が出てくるまで3本くらいは使ってみたいなあと思っています。1本使い切ってからレポしたかったのですが、レポの締切もあるので今回の報告はこんな感じです。少しでも肌トラブルに悩んでいる方の参考になりますように!

112件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン