2018/03/27

アリエール ジェルボール3D

459 views
クリップ

マイレピ事務局さんから届きました。アリエール ジェルボール3D  18個入りです。 

ふたを開けるとこのような感じです。 

一粒を手のひらにのせてみました。とてもぷよぷよとしています。

切れたら洗剤が出てしまうので取り扱いに慎重になります。    

早速お洗濯をしようと思います。 

使い方は こちらを洗濯槽の一番下に入れます。フィルムは水に溶けます。

実際こちらと一緒に香りの柔軟仕上げ剤を入れた洗濯物とこちらのみで洗濯を行ったものの違いを調べたのですが、どちらも差を感じませんでした。

香りもどちらもよくて。  

これからはこちらの洗剤を使用する時は香りの柔軟剤を入れる必要がないなと感じました。 

そうなるとコスト面も安価になり汚れもしっかりと落ちるとなればいいことばかりです。  

昨日ドン・キホーテに買い物に行った時に若い女性がこちらの商品を抱えていました。  人気があるんだなと思いました。

10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 友人も使っています。手にするのが楽しいって。
    • コメントありがとうございます。ぷにゅぷにゅとしていて最初は不思議でした。床に落としてしまい、商品の周りを洗っても破けなかったのでほっとしました。
  • ジェルボールタイプは、今まで使ったことがなかったので参考になりました。
    香りもいいなら今度、買ってみよう☆彡
    • コメントありがとうございます。
      洗濯槽の一番下に入れてあと上から洗濯したいものを入れて洗濯するだけなので簡単でいいと思いました。
      是非機会がありましたら。
  • 私も使っていますよ~測る手間がなくて手軽で便利です。
    ずっと洗濯物を入れた後にポンと入れていましたが、最近よ~くパッケージを見てみたら最初に入れて下さいと書いてあるのを発見!ちゃんと読まなくちゃダメですね。
    • コメントありがとうございます
      そうなんですよね。一番下に入れてくださいと書いてありましたね。
      普通洗剤は上段にいれることが多いから初めてです。
  • 昔のジェルボールは使ったことはありますが、
    以前のものより、だいぶ大きいのでしょうか!?
      大きさはそれほど変わった感じはないのですが(記憶が遠くて間違っていたらごめんなさい)、私の知っているのは確か一色だったような。今回のは斬新なガラで、周りのぷよぷよな部分を汚してしまったので軽く洗ったのですが、破けることはなく、破けてこぼれたら不安という気持ちはありました。
  • 私も最近使用を始めました。
    ポンと入れるだけなので、朝のお洗濯がとっても簡単ですよね〜。
      私は日頃こちらのメーカーの液体洗剤を使用していて今回初めてこのカラフルのを使用しました。
      ですが、測ることもないですし楽だなーと感じました。
ログイン