2018/03/16

茶葉二倍!スタバのアールグレイティクリームフラペチーノ

894 views
クリップ

3月1日、スターバックスからアールグレイティフラペチーノ (税別540円) が発売されました。

上品な紅茶の香りが楽しめるフラペチーノ、甘すぎず後味がさっぱりしているのでとてもおいしい!

このフラペチーノは茶葉を2倍、または3倍に増やすことが無料でできます

今回私は茶葉変更無し茶葉2倍を試してみました。

★一杯目★

★ブレベミルクに変更

(ブレべミルク= ホイップとミルクを混ぜた濃厚なミルク)

★ホイップ増量 

あまり変更しすぎて味がわからなくならないように、控えめに無料カスタム。 

少し茶葉の食感を感じつつ、さらっとおいしく頂けました。

この写真、ホイップの形状が少しイビツです。実は店員さんが蓋をホイップの上に落としてしまい、作り直すと言われたのですが「勿体ないからそのままでいいけど欠けたところにホイップ足して下さい!」と頼んでみたらたっぷり足してくれました。やったー!

★二杯目★

★茶葉2倍

★ブレベミルクに変更

★ホイップ増量

★はちみつ増量

茶葉変更無しと比べて茶葉のつぶつぶが増し、色が濃くったのがぱっと見でわかります。

はちみつの優しい甘さが気にいったので今回はちみつも増量してもらいました。

無料でカスタムできるのは嬉しいですね。

さて茶葉2倍の感想ですが、茶葉のざらっとした舌触りが少し気になりました。

しかし紅茶の香りが増して華やかさがUP!

カスタム無しよりも贅沢な気分になれます。

とってもおいしいのでお勧めです。

茶葉3倍も試してみたいのですが、茶葉のざらざら感が気になってしまったので私は2倍でやめておきました。

カスタムしてみたいけど注文がなんとなく恥ずかしくてできない場合は、インスタグラム等でお気に入りのカスタムを見つけて店員さんにカスタム内容が書かれた記事や画像を見せると簡単にできます。

口頭で頼んでも、みんな笑顔で対応してくれるので是非カスタムしてみてくださいね。

最後にこれ大切!

鏡で歯に茶葉が付いてないかチェックを忘れずに!

6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン